ここから本文です

情だけで付き合ってる今とこれからについて

ryokutyarararararaさん

2013/3/2417:22:17

情だけで付き合ってる今とこれからについて

今付き合って2年の婚約中の彼氏がいます。
同棲をし、
すれ違いの日々が続いて彼氏に対して好き好きっていう感情が薄くなって、
嫌なところが目立つようになって
昔のラブラブだった幸せな思い出の情がほとんどで付き合っています。
彼氏側の態度としてはスキンシップがなくなってるのですが、
感情としては好き、これからも一緒にいたい。らしいです。
私は彼氏の人間性の真面目なところは好きですが、真面目すぎて疲れます。
客観的に見ると好きですがいざ一緒にいると嫌い、辛い、みたいな感じです。

そこで別れることも想像するのですが、
今の彼氏以上に信頼関係を築いて分かり合っていくことが想像出来ません。
築けたとしても何回も同じことを繰り返すのかなって思います。
もしラブラブな時期だけ付き合って、ダメに成ったら別れて、の繰り返しで
付き合ったとしても幸せなのでしょうか。

そこで質問なんですが、
情だけで付き合っていた経験がある方で
昔のようにに持ち直した方などいますか?
情だけで付き合って別れて新しい恋をしてずーっと上手くいった方っていますか?

それとも恋愛なんて現実こんなものなんでしょうか、

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naoblog2008さん

2013/3/2418:17:57

恋愛なんてそんなもんですよ。ただ情が移って離れられない・・とは違っていると思います。楽しかった良い事ばかり、思い出に残してしまい・・辛かった事や嫌な事・・雨の日は忘れてしまう恋愛感情でしかない。マリッジブルーって奴ですかね・・結婚生活は嫌な事や辛い事・・それより多く嬉しい事を増やす・・のかは、2人の努力しだいです。老いていけば、出来た事も出来なくなっていく姿を見ながら、愛しくてなさけを・・手を差し伸べられないと旨くはいかないです!いつか前のように・・は、未練でしょうか?いつの間にか立ち止まってしまった2人が、歩き出せるようになるのは・・1人で考えているだけでは、無理なのかも知れません。見聞きして知った事は、お互いの本当の姿なのだと、勘違いしていませんか?今日学生さんが悲しそうに桜を見ていましたが、卒業したかららしいです。同じ桜を見ても入学する人は楽しいのでしょう。結婚生活で必要な、一緒に過ごしやすい価値観を、なるべく等しくするのは、良く話しをする事です。嫌な事はイヤ!そのままだと嫌いになっちゃうよ・・減らさないとストレスが増えますよ。我が家の30年間は・・毎日が新しいです。

質問した人からのコメント

2013/3/26 17:56:18

降参 辛いこと嫌なことが多い、それよりも嬉しいことを増やす。
なるほど。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mskskotさん

2013/3/2417:42:30

安定は恋を殺し、不安は恋を掻き立てます。
いつまでもラブラブな関係の人って日本は少数ではないでしょうか?
もともと自分と違うところがあるから好きになったんじゃないでしょうか?
別れることはいつでもできますから、落ち着いて考えてみてください。

2013/3/2417:26:54

お互いに一緒にいれることへの感謝を忘れてしまっているのでしょう。
同棲を解消してみることが一番良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。