ここから本文です

群馬県西毛でTOKYO MXみれる方法ないですか?群馬テレビとテレビ埼玉はみれます。C...

eu_2006_asiaさん

2013/3/2617:10:32

群馬県西毛でTOKYO MXみれる方法ないですか?群馬テレビとテレビ埼玉はみれます。CATV以外で教えてくれると助かります、

閲覧数:
1,999
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2618:26:41

残念ながら、アンテナ受信では、
スカイツリー波の受信自体がほぼ不可能な地域です。

スカイツリーの電波は、遠くは前橋付近まで100km程届く所もあるので
距離だけを考えればキー局ならギリギリ受信範囲の地域もありますが、
西毛地域だと、スカイツリーのほとんどの電波が
手前の埼玉県の山々に遮られ、よほど条件の良い場所でなければ
MXはおろか、キー局の受信すらも出来ません。

前橋に近い西毛地域の東側であれば、
受信出来るわずかな可能性があるかもしれませんが
MXが受信出来る可能性がそれなりに高いのは
太田や館林くらいまでの地域になると思います。


一応、群馬県内でのスカイツリーの受信エリアを
下記でご確認ください。
(群馬県内でのスカイツリーの受信エリアは県全体の1割強の地域になりますが
それでもまだ電波が届くこの地域内であれば、それなりの設備環境を整える事で
わずかながらでもMXが受信出来る可能性はあるかと思います)

★スカイツリー関東広域親局受信エリア
http://www.soumu.go.jp/main_content/000192808.pdf

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/2617:46:22

多分ないです。5時に夢中は群テレでも放送してるし、地理的な問題があると思います。