ここから本文です

うどんについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

axl1113さん

2007/1/907:34:31

うどんについて

うどんは太るのでしょうか??炭水化物を摂取すると太るといわれますが、逆に炭水化物が入っていない食品をさがすのがたいへんです。何かダイエットに良い食べ物はありますか??

閲覧数:
18,565
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetas_aklさん

2007/1/907:49:36

うどん自体のカロリーは1食約350Kcalなのでさほど高カロリーだとは言えません。(スープによってもカロリーは変わってきますが。)
 ですが一番太りやすい組み合わせは糖分と脂肪分の組み合わせです。なのでうどんに天ぷら等がのっていると糖分と脂肪分の組み合わせで太ってしまいますよね。
炭水化物をあまりにも摂取しないと頭の働きが悪くなるだけでなく力も出ないので(リバウンドもしやすくなります) こういったダイエットの方法は危険です。 
なので出来るだけ炭水化物も適度に摂取し、高たんぱく低脂肪の食生活を心がければきれいに痩せていくと思います。(もちろんカロリー計算も必要です!)

余談ですがたんぱく質が多く含まれる食材(魚、肉など)は炭水化物はほとんど含まれていません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taz4mscさん

2007/1/1006:51:00

炭水化物を抜くなんて、不健康なダイエットの典型です。絶対止めましょう。

高カロリー食品でも、適度に食べれば太りません。
低カロリー食品でも、食べ過ぎれば太ります。

食べ過ぎと運動不足を改善すれば絶対に痩せます。
腹八分目で止める、残す、冷蔵庫にしまう、これを習慣にすれば良いだけ。

大事なのは減食です。
偏食じゃありません。

o_oyoro6さん

2007/1/907:54:11

実はうどんも、そばも関係ないのです。ダイエットは結局自分自身に勝てないだけなのです。ダイエットによいことはひとつだけで、一定以下のカロリー食事の継続と運動です。それ以外にないのです。そして、ダイエットの核心は継続です。継続できればダイエットできるのです。これは明らかなのです。結局みなその継続ができないのでダイエットできないのです。食べ物は関係ないのです。食べ物にあなたの精神力の弱さの責任をおしつけてはいけません。

2007/1/907:47:47

玄米がおすすめです。腹持ちもいいし、白米よりカロリーが低いし、食物繊維たっぷりで、ダイエットには最適かと思われます。

炭水化物を摂取すると太るのではなくて、炭水化物をたくさん摂取するから太るのです。
うどんは単品ではダイエットには向かない食品だと思います。

weight3kgさん

2007/1/907:44:52

炭水化物:タンパク質:脂質=5:3:2~6:2:2の比率で腹八分摂れば、全く問題ないです。