ここから本文です

うどんについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

axl1113さん

2007/1/907:34:31

うどんについて

うどんは太るのでしょうか??炭水化物を摂取すると太るといわれますが、逆に炭水化物が入っていない食品をさがすのがたいへんです。何かダイエットに良い食べ物はありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetas_aklさん

2007/1/907:49:36

うどん自体のカロリーは1食約350Kcalなのでさほど高カロリーだとは言えません。(スープによってもカロリーは変わってきますが。)
 ですが一番太りやすい組み合わせは糖分と脂肪分の組み合わせです。なのでうどんに天ぷら等がのっていると糖分と脂肪分の組み合わせで太ってしまいますよね。
炭水化物をあまりにも摂取しないと頭の働きが悪くなるだけでなく力も出ないので(リバウンドもしやすくなります) こういったダイエットの方法は危険です。 
なので出来るだけ炭水化物も適度に摂取し、高たんぱく低脂肪の食生活を心がければきれいに痩せていくと思います。(もちろんカロリー計算も必要です!)

余談ですがたんぱく質が多く含まれる食材(魚、肉など)は炭水化物はほとんど含まれていません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加