ここから本文です

オーストラリアの無犯罪証明書に関して教えて下さい(カナダへファミリークラス申...

質問者

poyopoyo_caさん

2013/3/2810:09:57

オーストラリアの無犯罪証明書に関して教えて下さい(カナダへファミリークラス申請の為)

カナダのファミリークラスでの移民手続きの際、過去にオーストラリアに1年滞在した事があり、オーストラリアの無犯罪証明書も提出が必要なのですが、、、。色々な過去の皆さんの経験のブログ等ですと、指紋の方で取られてるようなのですが、オーストラリアの政府のサイトだと指紋とは一言も書いてなく、名前の方でと記載があると思うのですが。。。
指紋or名前...値段もだいぶ違うので、名前で良ければ名前で取りたいと思うけれど、やはり指紋でするものなのか?と、悩んでいます。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お話聞かせていただきたいです!

補足今は、カナダにおります。

閲覧数:
559
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2814:20:23

私は最近無犯罪証明をオーストラリアで取りましたが、近くのポリスステーションに出向いたのですが、その時に用紙をくれた人と、記入した後に担当した人が違って、間違って指紋を取るほうの用紙を渡したみたいで、再度指紋なしの用紙に記入しました。
確か46ドルとかそのくらいでしたよ。
質問の方も、指紋なしで大丈夫です。

質問した人からのコメント

2013/4/3 09:52:06

降参 指紋無しで大丈夫だとアドバイスありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koala555555さん

2013/3/2817:32:57

こんにちは,

Federal Police宛てに申請用紙と返信用封筒,代金分の国際小切手を同封して送ります
用紙はホームページでダウンロードできたと思います