ここから本文です

解決済みのQ&A

個人が低金利でお金を借りる方法はありませんか?

beat_em_up_iggy_popさん

個人が低金利でお金を借りる方法はありませんか?

個人が低金利でお金を借りる方法はありませんか?
普通に都市銀行で借りられるのでしょうか?
私は20代で年収600万程の会社員です。
特に事業をしようと考えているわけでもなく、不動産を買おうとしているわけでもありません。
消費者金融はだめです。
国民生活金融公庫、地方自治体、市民バンク、地方銀行などはすべて事業向けにしか化してくれないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/10 23:47:30
  • 解決日時:
    2007/1/15 00:25:55
  • 閲覧数:
    3,679
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

suishi_yさん

国金などは基本的には事業向けに融資を行っていますので個人で借りることはできません。
(起業用・住宅ローンなど目的があるものについては低金利で貸してくれる銀行もあります)

一応、個人が借りる方法として金額はそこまで大きくありませんが、
生命保険の契約者貸付制度があります。
掛け捨てでない保険の解約返戻金のうち一定部分までを低金利で貸してくれる制度です。
例としまして日本生命さんと簡易保険のアドレスを挙げておきます。
http://www.nissay.co.jp/keiyaku/tetuzuki/annai/keigashi/index.html
http://www.kampo.japanpost.jp/kanyu/information/t_4.html
もちろん、ご利用は計画的に、ということは言うまでもありませんが……。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

oyoshi77anananさん

轟ローンで有名な労金(労働金庫)はどうでしょう?
フリーローンで30万から100万までの枠があったはず。
銀行系よりは安いはずだと思いますよ。
後は自分の資産内(保険、貯金)での貸付くらいしかないのでは?

damedame_kun_nanoさん

都市銀行・地方銀行は個人にも融資しますよ。お金の使い道により、ローンが変わってきます。(教育ローン・オートローンなど)

何か自由に使いたいということであれば、「フリーローン」という使い道自由のローンがありますから、銀行に相談されてはいかがでしょう?

国民生活金融公庫は個人にも教育ローンの融資をしていますし、地方自治体は教育ローンはじめいくつか個人に貸しています。要は目的次第です。 

g13k24さん

銀行に問い合わせてみたらいいでしょう。多重債務になって専門URLのお世話にならないことを願います。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/12 10:52:05
  • 回答日時:2007/1/11 10:32:25

yong_e_panさん

銀行は安全を見ますので、担保も無く貸し出し理由を開示しない人に低利で貸すことはありません。高利(7%くらい)なら銀行でもローン口座を開けます。

証券会社では担保があれば貸してくれます。

http://www.daiwa.co.jp/ja/service/advance/loan/index.html

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する