ここから本文です

解決済みのQ&A

伊勢神宮の灯篭には何故、ユダヤのマーク、イスラエルの六芒星(ろくぼうせい)が...

encyclopeadia_2007さん

伊勢神宮の灯篭には何故、ユダヤのマーク、イスラエルの六芒星(ろくぼうせい)が刻まれているのですか?

  • 質問日時:
    2007/1/11 05:21:32
  • 解決日時:
    2007/1/26 03:00:24
  • 閲覧数:
    7,422
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

moujikijikangireさん

だから「カゴメ」だってばよ。

カゴメソースの古い屋号見て御覧な。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

buhibuhikoronさん

なんだか一時期「日ユ同祖説」なるものもありましたね。
伊勢神宮内にはありませんが、外宮や内宮に繋がる道路脇に並んでいますね。あのマークの灯篭が現れたのは太平洋戦争後だと聞いた事があります。
なぜなんでしょう??マッカーサーはフリーメーソンだったとも言われていますし、何らかの意図を感じますね。
征服したぞ・・・という印なのかしら?伊雑宮の神紋だという説もあるようです。
私ごときには計り知れませんが、参拝した時にどう見てもカゴメではなくユダヤの星にしか見えませんでした。
人には笑われそうで言いませんが、個人的にはキリストや聖徳太子って宇宙人なんだと思っています。何らかでユダヤと日本は繋がっているのかもしれませんね。話が飛躍しすぎてごめんなさい。

shikyou2003さん

同じマークのように見えますが、正確には伊勢神宮のものは「籠目紋」というものらしいです。
古くから魔除けのために書かれたようです。

元は同じものだったかも?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する