ここから本文です

解決済みのQ&A

マンパワーの評判

aria0601さん

マンパワーの評判

派遣会社「マンパワー」て、どんな会社でしょうか?また、その評判について何か知っていたら教えてください。

  • 質問日時:
    2007/1/11 16:00:49
  • 解決日時:
    2007/1/18 13:19:39
  • 閲覧数:
    26,624
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nessyjapanさん

悪くは有りませんが、担当によっては昇給交渉を一切受けてくれない人もいます。
先方に聞いてみます、とかも一切なく「無理ですね」とばっさり・・・。その時点で2年継続してたんですが。

社会保険の加入についても、いまは長期だと厚生年金加入義務とかありますが、それ以前はまったく
なんの話もされてない・手続きもしてないのに「加入手続き中」ということになっていた(しかもそれが2年近くそのままだった)ことがあったり。
都内の仕事としては時給は悪いほうではないと思いますが、コスト面でかなりシビアな対応だという印象をうけました。

あと、登録スタッフに対する講習プログラムとかがあまりないので、特別希望の仕事があるとかでなければ、お勧めしません。可もなく不可もなしです。

質問した人からのお礼

  • 笑う回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。
  • コメント日時:2007/1/18 13:19:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sucrerie_filさん

派遣先や本人のスキルにもよるのでしょうが、時給が安い印象はあります。
独自のサポートデスクがあるので社会保険関連の手続きはきちんとやってくれます。

m_31_31さん

老舗です。元祖派遣。
最も信頼でき、融通も利きやすい。良い意味で全てに慣れているのでしょう。
会社がマンモスなのに、アットホームです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/12 09:03:06
  • 回答日時:2007/1/11 23:37:11

kosumosu_zzさん

認可されているキチンとした会社ですが

(地方によって違うでしょうが)私の地方ですと働く方としては時給が安かったので、
登録を抹消しました。

仲間内でも事務所が地元に出来た時は登録しましたが時給が安いので抹消した人は多いです。

tykt1122さん

ウチの会社は主に交通誘導として使わせて貰ってますが普通の会社ですよ。
ただ誘導しながら車に轢かれたりした方もいるので、その時はちょっと不安になりましたが。