ここから本文です

解決済みのQ&A

グラフィックカードドライバーの更新方法

baatimiasuさん

グラフィックカードドライバーの更新方法

グラフィックカードドライバーを更新したいのですが、どうやって更新すればいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/11 17:25:09
  • 解決日時:
    2007/1/26 03:06:28
  • 閲覧数:
    21,601
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

radiation_proさん

「コントロール パネル」→「画面」→「画面のプロパティ」→「設定」タブをクリック
→「詳細」ボタンをクリック→「プラグアンドプレイモニタと~のプロパティ」
→「アダプタ」タブをクリック→「プロパティ」ボタンをクリック
→「~のプロパティ」→「ドライバ」タブをクリック
→「ドライバの更新」ボタンをクリック。
これでドライバのアップグレードウィザードまでいけます。
このときに更新するドライバーを指定する必要がありますが、
ご利用の環境がわかりませんので、回答はここまでとなります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zarisu_zeroさん

お使いのグラフィックカードのメーカーのホームページにいけば、たいてい「ダウンロード」のページが
ありますので、そこからお使いのカードの「型番」と同じの物を選んでドライバーをダウンロードして下さい。
ダウンロード完了しますと、ダウンロードを指定した場所にアイコンが出来ますのでそれをダブルクリックして起動し、
ダイアログにしたがって進んでいけばインストールできるはずです。

場合によっては現状の古いドライバーをアンインストールしてから、新しいドライバーをインストール
しなければいけない事もありますので、メーカーホームページを参照してください。

それから新しいドライバーにしても、お使いのPCの構成によっては不具合が出る場合もあります。
その場合は旧ドライバーも同じホームページにある筈ですから、旧ドライバーを再インストールしましょう。
(現ドライバーバージョンを控えておいた方がいいかもしれません。)
なければ、今のグラフィックカードを購入した時に付属していたCDからインストールしてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/11 17:45:11
  • 回答日時:2007/1/11 17:43:27

kokoa_wさん

メーカーのサイトに行けば、最新ドライバをダウンロードできると思います。