ここから本文です

アメリカで運転免許が必要です!SSNなしで免許取得はできますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2013/3/3001:17:50

アメリカで運転免許が必要です!SSNなしで免許取得はできますか?

カリフォルニア在住です。3ヶ月前にK-1で入国し、永住権申請の準備をしているところです。また労働許可はありません。近隣には公共交通機関が乏しく、運転が必須の生活ですが、SSNなしで免許を取ることは可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

study11jaさん

編集あり2013/4/316:34:12

質問の回答にはなっていませんが下の方の引用を借用します。

If you become a California resident, you must get a California driver license within 10 days. Residency is established by voting in a California election, paying resident tuition, filing for a homeowner’s property tax exemption, or any other privilege or benefit not ordinarily extended to nonresidents.

居住者になって10日以内にカリフォルニアの運転免許証を取らなければならないとなっています。
K-1ステータスは他の規則でも認めている居住者ですので免許証を取得する義務があります。
これはカリフォルニアで運転するにはと言う意味です。
日本の免許証で運転できないのは明白です。

昔は簡単にカリフォルニアの免許証が取れたんですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加