ここから本文です

解決済みのQ&A

アドレスバーが入力できないんです。

qazwsx0mnshさん

アドレスバーが入力できないんです。

パソコン初心者に教えてください。<(_ _)>
ホームページのURL(アドレス!?)を直接入力したいのですが、入力する場所がありません。
確か、以前は画面の上部に入力場所があったように思うのですが
今は無くなってます。どうしたら入力できるようになりますか?

  • 質問日時:
    2007/1/14 18:48:07
  • 解決日時:
    2007/1/14 18:59:49
  • 閲覧数:
    2,937
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

表示>ツールバーからツールバーを固定するのチェックを一旦はずしてください。
次に左に点線が出ますからマウスをそこへ移動させて左右に矢印が出ますからそうすればアドレス(D)が出ると思います。
次にそのアドレス表示されたところでダブルクリックすればアドレスが表示されます。
そのアドレスへマウスを持って行き、右クリックしてコピーして貼り付けてください。
最後にツールバーを固定するにチェックを入れて完了です。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002653.

質問した人からのお礼

  • 降参早々のご回答、ありがとうございました。表示→アドレスにチェックが入っているのにアドレスが入力できなくて困っていました。 早速、やってみるとアドレスバーが復活しました。ありがとうございました!!
  • コメント日時:2007/1/14 18:59:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

misaki_coregrooveさん

ブラウザがIEならば 表示⇒ツールバー⇒アドレスバーがチェックが入ってない状態だろうと思われるのでクリックしてチェックを入れてやればアドレスバーが表示されます。

sana_360さん

たぶん何らかの操作で 消してしまったのでしょう。
「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」でチェックすれば 表示するようになるかと。