ここから本文です

財布を盗まれて、お金を全部盗まれた。 トイレに財布を忘れて、トイレに戻ったら...

kitanotyounanさん

2013/4/321:32:42

財布を盗まれて、お金を全部盗まれた。
トイレに財布を忘れて、トイレに戻ったら財布がなく、警備員さんが多目的トイレで中身がすべてとられた状態で見つかったのですが、

実は私が化粧を直

しているときに、あとから入ってきた人が私が入っていたトイレに偶然はいったのですが、すぐに出てこちらを伺っていました。

その人は団地で隣に住む人で、お金には結構がめついといいますか、そんな人なのです。

その人の行動を振り返れば、怪しすぎるのです。
・前にかいたように、こちらの様子を伺っていた。
・私が出るまでトイレの個室には入らなかった。

なので、明日その人を問いつめてみようかと思うのですが、いい案が浮かびません。
みなさまの知恵を貸していただければ幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbysmkmkさん

2013/4/321:45:21

私も似たようなことがありますが、その人がいくら怪しくても、もし財布を盗んでいなかったら、ということを考えると、決定的証拠もないのに問い詰めることなんてできないですね、怪しいと思っただけで問い詰めることはよくないと思います。もちろん財布を盗んだ人が一番悪いです。けれど質問者様も自分の不注意がなければこんなことにはならなかったはずです。仮に盗んだ人に問い詰めたところで潔く盗みましたなんていうはずないですし、今更どうこうできることではないと思います。これからはしっかり気を付けるということが一番だと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/3 21:53:30

降参 そうですよね、もとは自分の不注意ですもんね。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/321:37:14

確信があるならもう一度同じことをすれば?
トイレに財布を忘れた貴方がとやかく言う問題ではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。