ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン画面が大きすぎて直せません!

reiko_ne_jpさん

パソコン画面が大きすぎて直せません!

パソコン画面がいきなりでかくなりました^^;子供がいじったら画面が大きい画面になって、直せません!
文字からすべて大きいです。
どのように直したらいいでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/15 20:15:00
  • 解決日時:
    2007/1/30 03:08:30
  • 閲覧数:
    99,720
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

keineimdimeiisxoさん

多分Windowsであると推定して書きます
画面の何も無いところにカーソルを持っていって右クリック
プロパティをクリック
画面のプロパティが開きますので設定タブをクリック
画面の解像度を適当にいじってお好みのサイズに変更
適用で確認
変更したければもう一度画面の解像度をいじり同じように確認する
気に入った設定になったらOKをクリック

アドバイスが欲しいときにはご自分の使っているPCの情報も書いた方が的確なアドバイスがもらえますよ
WindowsなのかMacなのかその他のOSなのか
それぞれのバージョンはいくつなのか
これがあるのと無いのでは回答の精度がかなり変わります

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/15 20:22:42
  • 回答日時:2007/1/15 20:20:27

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sunrize1969さん

Winとして。。

ブラウザの、表示をクリック⇒文字のサイズにマウスポインターを当てて⇒
 文字の大きさに合わせてクリック(普通は、中・・?)


スタートをクリック⇒コントロールパネルをクリック⇒デスクトップの表示テーマをクリック⇒
 テーマの変更をクリック⇒画像解析度の変更をクリック⇒画面の解析度のスライダーを
 適時に変更する⇒適用をクリックした後、OKをクリックする。


スタートをクリック⇒すべてのプログラムにマウスポインターを当てる⇒アクセサリーにマウスポインターを
 当てる⇒システムツールにマウスポインターを当てる⇒システムの復元をクリック⇒
 コンピューターを以前の状態に復元するにチェックを入れる~次へをクリック⇒
 普通に動いてた日付をクリック~次へをクリック⇒終了まで数分~十数分要するので待つ⇒
 終わったら、PC再起動。。。


・・・どれかで治ると思いますが・・・?(単に、PC再起動だけで治らなかった場合)

miyakowasure483さん

右上端の×隣の小さな拡大・縮小ボタンを押して下さい元に戻ります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/15 20:50:25
  • 回答日時:2007/1/15 20:23:00

zakky_777さん

スタートメニュー>コントロールパネル>画面で
設定タブを選んでから
画面の解像度を適切なものに変更して
適用>OKとしてください。

deltukatilyannさん

それは私もなりました。
1回シャットダウンしてください。
そしてまた電源を入れると直っていますよ。