ここから本文です

解決済みのQ&A

帯状疱疹の時のお風呂

ure_siinaさん

帯状疱疹の時のお風呂

帯状疱疹で痛みがあるとき、入浴はどうしたらいいのでしょうか?
ぬるめでこすらない?
普段どおりの熱めでさっと出る?
はいらないで身体をふく?
(家族がなってしまいました)

  • 質問日時:
    2007/1/16 10:31:41
  • 解決日時:
    2007/1/17 08:49:08
  • 閲覧数:
    5,838
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pichipichichapsさん

私がなったとき、温めたり刺激を与えるとよくないと言われ、一晩入浴は我慢しました。
どうしても・・・ということであれば、ぬるめでこすらない、さっと浴びる程度にされた方がよいと思います。

質問した人からのお礼

  • 笑う昨日病院で聞いたら「まだはいっちゃだめ」と言われたそうです。(3日目)
    (病院に行く前に一回、さっとはいってしまったようです)
    これからどんな症状が続くか聞きたいので、また回答お願いします。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/1/17 08:49:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mozaikuhuuhuさん

うちの夫がなったときは患部には触れずに入浴していました。
シャワーですが患部はこすらずに付いた泡を流す程度です。
タオルを私のと分けたくらいでしょうか。
本当は入らないほうがいいと思いますが、そんなに重症ではなかったし、夏だったので入りました。