ここから本文です

解決済みのQ&A

ノ-トPC買い替えを考えてます、予算5-10万円、初心者、用途はネット検索が...

momoringo8さん

ノ-トPC買い替えを考えてます、予算5-10万円、初心者、用途はネット検索が殆ど。1代目NEC/LAVIE、2代目現行TOSHIBA/DYNABOOK AX55Aです、どのメ-カ-のどのあたりがお勧めか教えてくだい。

今や、立ち上がりにとっても時間がかかるし、重くて重くて何度か再セットアップしたり、SECURITY SOFTも買い替えたり。製品使用を見るとメモリ512MB最大2GB、CELERON M PROCESSOR 430と記載されてます、これってとてつもなく遅い?
昨今のは4GBが当たり前になってますよね、ビックリ。難しい事は分かりませんので、わかりやすく教えてくだされば有難いです。

  • 質問日時:
    2013/4/6 16:19:36
  • 解決日時:
    2013/4/12 21:22:46
  • 閲覧数:
    166
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mag74777さん

今は1Gでも辛い時代なんで512Mだと、厳しいですよね。

使用用途がネット閲覧だけなら
http://kakaku.com/item/K0000433522/ で十分ですよ。
ただ海外メーカーで説明書等が不親切なので、そこが不安なら。
http://kakaku.com/item/K0000451993/
こちらの場合は購入の際に、メモリを2G増設してもらうといいです。

両方とも低スペックパソコンですが、前にお持ちのパソコンに比べると
かなり快適になるでしょう。

予算に余裕があるようなので、用途からすればオーバースペックですが
http://kakaku.com/item/K0000433520/
http://kakaku.com/item/K0000469537/
とか、どうです?
動かしてみたら、速さにビックリしますよ(笑)

なお、紹介したのは全てOffice(WordやExcelなど)は搭載されてないモデル
ですので注意。
OffIce搭載のモデルだと、同性能でプラス2~3万円高くなりますよ。

ただ、どれもOSがウインドウズ8なんで最初のうちは操作に戸惑うでしょうね。
そう言う意味でも説明書が親切な国内産パソコンの方がいいかもしれません。

質問した人からのお礼

  • 親切な回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/4/12 21:22:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rum_ataruさん

持ち運ぶの?
ならウルトラブック。
特に持ち運ばないのならウルトラブックは必要なし!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000486788_...