ここから本文です

先月 妻と離婚をした際、妻が飼っていたヘビ(コーン)を置いて行ったため、初心者...

deldel_delmonteさん

2013/4/1001:09:01

先月 妻と離婚をした際、妻が飼っていたヘビ(コーン)を置いて行ったため、初心者ながらショップの店員さんやネット等で知識を得て、なんとか飼育をしている者です。

ヘビは人に慣れないと聞いていたのですが、僕の飼っているヘビは僕に慣れてきたように感じるのです。
ただの錯覚なのかもしれませんが、餌を与える時には、1ヶ月前より僕との距離を縮めてきたようにも思えます。

妻が飼っていたときはヘビの顔が怖そうに見えたのに、僕が責任を持って飼い出してからは、毎日ヘビの顔を見るのでそう見えるだけなのかもしれませんが、なんだか可愛らしく見えるようになりました。

写メを取って会社の同僚にその姿を見せると、皆 口をそろえて『きれいな色ですね』と言ってくれます。
お世辞だろうけど、そういう時 僕はとても嬉しく感じます。

でも、会社の後輩(女性)に1人、デリカシーのない子がいて、『別れた奥さんに似てますね』と言ったりするんです。
僕はそういう事を言われると、つい、彼女の机の引き出しに冷凍ヒヨコを入れてしまいたくなるほどムカつくんですが、さすがにそれはしません。

それなのに今日、その女の子から『好きです』と告白されました。

これは、どういう意味だと思いますか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
398,507
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk_begaさん

2013/4/1001:33:22

こんばんわ。

明らかに妬きもちです。
別れた奥さんのものをまだ大事に持ってるの?
なんで?私はあなたが好きなのにって感じではないですかね。
小学生みたいですね。

質問した人からのコメント

2013/4/10 21:00:17

ありがとうございました。
女性の気持ちはよくわかりません。
だから離婚になったんでしょうけど。

回答をいただいて気が楽になりました。
感謝します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。