ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

岩原スキー場

maru4626119さん

岩原スキー場

いつも行くたびに思うのですが、岩原のゴンドラ乗り場へ行くため
下のコースはどう見ても初級ではないですよね。
急な上、狭くて結構危ないと思うのですが。
無謀な人(うまい人?)スピード出してるし、ほんとの初心者は座りながら下りてるし。
他の安全ルートはないのでしょうか?
道路を歩くしかないのかな!?
なんだか子供を連れて下りるのが怖いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maty_a1さん

土日限定で、中里行きのシャトルバスが麓のリゾートセンター1から出ています。
これに乗車すればゴンドラステーションまで3分で到着します。
時間は岩原スキー場のホームページを見てください↓
http://www.iwa-ppara.com/2007/access.html

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)2人中 1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

1件中11件)

 

maruha23512さん

>急な上、狭くて結構危ないと思うのですが
なるべく初心者は中ほどのなだらかな部分で練習するしかないですね。
でも、ゴンドラは頂上まで速いし、眺めがいいので無理をしてでも行ってしまうのでしょう。
もう少し斜面を直してくれたらいいのにと思います。みんなでコクドにお願いしましょう