ここから本文です

敬語の使い方。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mass_age_bさん

2007/1/1918:34:55

敬語の使い方。

「ご案内のメールをいただき、是非参加させていただきたくご連絡させていただいた次第です。」

“いただく”が多くなってしまいました。
どうしたら、違和感無く相手に伝えることができるでしょうか?

閲覧数:
27,098
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teisetsuinnさん

2007/1/1918:54:55

ご案内のメール、拝見いたしました。是非とも参加いたしたく存じ、ご連絡まで申し上げます。

質問した人からのコメント

2007/1/24 22:25:12

降参 ありがとうございます。
就職活動でメールを送る際、おかしな敬語を使っていないか、びくびくしています。
他の皆様もありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hachi_mitomoさん

2007/1/1918:37:32

最初の「いただき」を「拝見し」にし(自分がメールを見ましたよ・・・って感じの文に変える)、最後の「させていただいた」を「申し上げた」にしたら良いと思います。

rusan_yさん

2007/1/1918:36:31

ご案内のメールを頂き、ありがとうございました。
是非、参加させてください。
よろしくお願い致します。

では、だめですか?