ここから本文です

小説の種類について質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lllll11111lllll11111lllll11111さん

2007/1/2023:21:27

小説の種類について質問です。

推理小説や恋愛小説など小説には様々な種類がありますが、具体的に種類の名前は決まっているのでしょうか?
また、どのようなジャンルがあるのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
2,603
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kemuriusagiさん

2007/1/2103:45:46

大きく分けて、私小説・恋愛小説・青春小説・冒険小説・推理小説・SF・ファンタジー・ライトノベル・ホラー小説・怪談・歴史小説・時代小説・
伝奇小説・武侠小説・児童文学・官能小説・教養小説・企業小説・経済小説・政治小説・ゴシック小説・スパイ小説・大河小説・心理小説・
芸術家小説・鍵小説。それぞれの小説をまた細かく分類できます。

なお、「鍵小説」は、実在の人物が名前を変えただけで描かれる事実性の高い小説のこと。
どこかで鍵を見つけると誰の話だかわかることから鍵小説と呼ばれる・・・・・なのだそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/1/2107:37:36

知っておく必要があるのは、純文学(テーマ小説)と通俗小説(ストーリー小説)の違いだけです。