ここから本文です

解決済みのQ&A

あなたが、思う「ヨゴレ芸人」ナンバー1は誰ですか?

romtrs1314さん

あなたが、思う「ヨゴレ芸人」ナンバー1は誰ですか?

 よく、関西系のお笑い芸人が「このヨゴレ芸人が!」っていうのを、よく目にしますが、「ヨゴレ芸人」とは、どういう人の事をいうのでしょうか?
 また、みなさんが、思う「ヨゴレ芸人ナンバー1!」は誰でしょうか?その芸人さん達を見て、だいたいの傾向を考えます。

補足
 私は、ルー大柴がヨゴレだと思います。
  • 質問日時:
    2007/1/21 18:08:58
  • 解決日時:
    2007/2/3 03:17:18
  • 閲覧数:
    2,981
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

dreamy_382さん

芸人レベルでも、普通はやらないようなことでも平気でやる(ように見せかける)芸人だと思います。
出川哲郎や上島竜平、たけし軍団などがそうなのではないでしょうか。

また、そこまでやらないにしても、必要以上に私生活を売り物にする人もある意味ヨゴレだと思います。
芸人じゃないですが、杉田かおるや石田純一、一時の羽賀健二、最近では石原真理子なども、私はヨゴレだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kounaiennikikukusuriさん

素っ裸になったり熱湯浴びせられたりしてリアクションで笑いを取る人たちです。
井出らっきょしかいないでしょう。違う意味で「脱いで食べてる」人です。
竜ちゃんや出川もそうでしょうね。

shoooooooooooooowさん

Mr.ヨゴレ 山崎邦正でしょう!

blitz7さん

はりせんぼん、アンタッチャブル、アンンガールズ。

kanakana_yumekaさん

クワバタオハラさん……