ここから本文です

解決済みのQ&A

次モデルの新型YZF-R6はいつ発表されるのでしょうか? モデルチェンジで3気筒になるとか...

destroy4babylonさん

次モデルの新型YZF-R6はいつ発表されるのでしょうか?

モデルチェンジで3気筒になるとか、モデルチェンジはしないとか色々な噂がありますが、次のR6はどんな感じになるんでしょうか・・

  • 質問日時:
    2013/4/17 07:45:02
  • 解決日時:
    2013/5/2 03:05:50
  • 閲覧数:
    1,214
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

suomybbbbさん

現行のR6は2008年に登場して既に6シーズン経過しています。
そして、去年のミラノショーで、ヤマハは3気筒クロスプレーンの
エンジンを展示して、これを搭載したスポーツバイクを作ることを明言しています。

現在のスーパースポーツレギュレーションだとトライアンフのデイトナや
アグスタのF3なんかが3気筒ですが、3気筒は675ccが許されるという
アドバンテージがあります。
レースに勝つという目的から見ても600ccクラスに3気筒を導入する理由は
大きいと思いますね。
ネックはヨーロッパで全然スーパースポーツが売れていないということ。
R6が6シーズンもモデルチェンジしていないのはそういう理由です。
このご時世に新しいバイクを導入することを、ヤマハがどう判断するか・・・。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rakusan_rakurakuさん

私もいつモデルチェンジするか気になっていました。個人的には3気筒でも4気筒でも攻撃的なスタイルが継承されれば嬉しいです。
3気筒クロスプレーンは面白そうですね。

bladest1972さん

モデルチェンジが激しいバイクなんで来年じゃないでしょうか?ただ3気筒になる事は無いと思いますよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/17 08:23:24