ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhoneから他のスマホへの機種変でデータは移せますか? 今iPhone4を使っています...

nsamakuさん

iPhoneから他のスマホへの機種変でデータは移せますか?

今iPhone4を使っています。パソコンにバックアップはしていません。画像はYahooボックスやNドライブなどのクラウドアプリで保存して

います。

iPhoneから他のスマホへのデータの移行はパソコンがなければ難しいですか?iPhone以外のアンドロイドなどに機種変しても同じクラウドアプリをとってそこから本体に保存できますか?

電話帳などの画像以外の情報の移行はどうしたらできますか?

iPhone4からアンドロイドよりも、iPhone4からiPhone5への機種変のほうが楽でしょうか?

  • 質問日時:
    2013/4/17 09:35:22
  • 解決日時:
    2013/5/2 03:09:38
  • 閲覧数:
    1,831
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dekapome_daigoさん

iPhone4をお使いなら、iPhone5への移行の方が格段に楽です。
iCloudを使えば、連絡先、カレンダー、メモが自動的に移行されます。
購入した音楽、アプリ、書籍等も、再度無料でダウンロード出来ます。

Android携帯へのデータ移行も不可能ではありませんが、方法はいろいろあり
機種によっても異なるので、かなり面倒です。アプリは移行出来ません。

Android携帯はトラブルやウィルスの心配もあるので、知識がないと失敗します。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

agokun_nonnonさん

アイフォンとアンドロイドのスマフォはそもそもOS(脳みそ)が違うので移行はできません。
データ的なもの(画像、動画、文書など)は、アイフォンからIFUNBOXのそふとでパソコンに入れて、フォルダ移動とかして、SDカードに入れアンドロイドのスマフォに入れれば読み込んでくれるものもあるけど、アプリとかはだめです。
DSとPSPの違いがあるといえばわかりやすいでしょうか。
アイフォン一度使った人は、アンドロイドに変えると最初はいいけど後悔しますよ。動きがだるいです。