ここから本文です

解決済みのQ&A

デスクトップに変な広告が出る

masa50321さん

デスクトップに変な広告が出る

2.3日前からデスクトップに10分おき位に外国サイトの広告が勝手に出てきます。
消しても消しても出てきます。ノートンでスキャンしましたが異常なしでした。
わかる方お願いします。

  • 質問日時:
    2007/1/23 21:59:21
  • 解決日時:
    2007/1/24 20:03:12
  • 閲覧数:
    4,323
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

periodayoさん

スパイウェアが入っている事が疑われます。

下記でスパイウェアを検索してみてください。(安全だと思いますが自己責任でお願いいたします)
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

質問した人からのお礼

  • 一安心解決しました。
  • コメント日時:2007/1/24 20:03:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

try_x_2006さん

スパイウェア感染だと思われますが、デスクトップに貼りつくのは悪質なものが多いようです。
日常的にスキャンが望ましいのですが、とりあえずお試し下さい。
Spybot S&D 1.4、Ad-Ware SE、SpywareBlasterをダウンロードして下さい、無料です。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
アップデートの上完全スキャンして、検出した物はすべて削除して下さい。
ただ、デスクトップのものはこれでは駆除できないかも知れません。
その場合は個別対処しなければなりませんので、「外国サイト」のような抽象的な表現ではなく、
もっと詳細な情報を添えて再質問されるのがよろしいでしょう。