ここから本文です

卓球ラケットについて質問です

ysd6jp041さん

2013/4/1819:06:32

卓球ラケットについて質問です

僕は中学では三年間ショートマンをやっていました。
高校ではシェークのドライブ型にのりかえます。
自分はフォアでドライブをかけてバックでブロックやら何やらして行くような感じで遊びでシェークをつかっていました。
その時自分は友人からラケットをかりていました。
そのラケットはティモボルの赤でラバーはフォアにラザント、バックにカオスを貼ったのをかりていました。
そこで自分はどのようなラバー、ラケットを買えばいいのか教えてください
フォアではテナジー05が回転がかかりやすかったのでつかいたいとおもっています。
テナジーなどのテンション系ラバーにはなれています。
バックには相手のサーブを打ちかえやすそうなラバーがいいです
自分はバックで粒高をあまりつかいたくありません、
テナジーじゃなくてもいいです。
テンション系がなるべくいいです。
よろしくお願いします。

補足自分はスマッシュ打つ時にはかなり下がります(^^;;
ラケットは安いほうがいいです(^^;;

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasi_gusaさん

2013/4/2423:02:56

ラケットはスワットが安くて人気です。
あとはティモボルw5やw7ですね。重すぎるのがいやならw5、筋力があるならw7がいいですね。
フォアはテナジー05で、バックはラクザ7ソフトが引っ掛かりがよく、安定するのでいいと思います。
バックにテナジーは重くて無理だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/4/1901:21:52

ティモボル・ALC に、テナジー・05 両面で
問題ありません。普通に使えます。

ほかだと、安くて、
TSP スワット、 通販で3500円くらいです。
TSPスワットのカーボンモデルが、5月末に
出るらしいですが、それまで待てないと思うので。
普通の 木材だけのスワットで、3300円~3500円

ラバーは、フォア面が、テナジー・05 を、諦めて

ヴェガプロ 2970円 バック面ヴェガ・ジャパン 3087円
辺りは、いかがですか。

ラケット スワット 3500円前後
フォア面にヴェガジャパン 3000円前後
バック面に ヴェガプロ 3000円前後
辺りでは、どうですか。
小計 9500円
それから、雑費で
ラケットケース ラインストリーム・ケース 1890円
ラバークリーナー キュアウォーター 630円
クリーナー拭き取り パッくんケア 367円
ラバー保護シート ラバー保護用粘着フィルムⅡ 262円
ラバー接着剤 フリーチャックⅡ 420円
接着剤用スポンジ クリップスポンジ 399円
カタログ バタフライ・カタログ
卓球シューズ お店で買ってください
雑費 3968円
合計 13468円+卓球シューズ代(4000円)
総合計 17468円

頑張ってください。(^0^)/

2013/4/1819:11:26

ポルトウィングCC-8
マルシエトップスMT-121
がお勧めだね