ここから本文です

シミを薄くしたい。

質問者

subamontikitikiさん

2007/1/2511:26:38

シミを薄くしたい。

現在、若い頃のお手入れ不足のツケがきたせいで、シミにすご~く悩んでいます。
今必死にシミに対抗すべく、スキンケアに試行錯誤しています。
またシミに効く医薬品の錠剤を服用し、ビタミンC誘導体の美容液を使用したりしてます。
でも私は貧乏性なので、できればお金もかけたくないのです。
何かいいスキンケア商品やシミに効く方法があればご伝授ください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinkukireiさん

2007/1/2511:50:34

私もシミに悩んで憂鬱な日々を送っていました。

化粧品もいろいろと試しましたし、シミに良いといわれるものも服用しました。

薬剤師さんに聞いたのですが、服用する物は現在表に表れているシミを消すというより
これから出てくるであろうシミを防ぐ効果を期待した物の方が多いらしいですよ。

思い切って皮膚科でレーザーによるシミ取りを行いました。
エステと違ってお値段もかなりお得です。

ちなみに私の場合は、シミ取り自体は1㎝大の大きなシミと、米粒くらいの物を2ヶ合わせて3箇所で5000円ちょっとでした。
専用のローション(市販されているよりビタミンCの濃度が濃い)やクリーム等も購入しましたので、診察代合わせても13000円ほどでした。
あとは1ヶ月に1回のペースでドクターズコスメを購入しています。
(種類により1ヶ1000円からありますので3・4品購入でも5・6千円で済みます)

しみが取れただけではなく、肌自体も綺麗になり人からも言われるようになりました^^

クリニックにより多少違いはあると思いますが、処置した部分は1週間程紫外線が当たらないようにテープを貼り、毎日自宅でテープ交換する時にクリ-ムを付けました。何日かしてテープをはがした時、テープにかさぶたが付いているんです。
私を悩ませていたシミです。その時の気分といったら今でも忘れられません。

質問した人からのコメント

2007/1/26 08:21:55

降参 ベストアンサーを選ぶには心苦しいのですが、お二人とも回答は大変ためになりました。
シミ取りはエステのようなところで高いお金を掛けなければできないと思っていましたので、目からウロコ状態です。
同じ悩みをかかえている方からのアドバイスなので、私も早速私に合った皮膚科を探してみます!
本当に貴重なアドバイスありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル