ここから本文です

解決済みのQ&A

大分の家族風呂でお薦めは??

yunyunenpoさん

大分の家族風呂でお薦めは??

大分のアフリカンサファリに行くことになったのですが日帰りで温泉に行く事になりました。
そこで家族風呂のあるお薦めのホテルか旅館を教えてください。
初めての家族風呂体験になるので必要なもの(シャンプー類、バスタオル等)がありましたら、そちらも教えて頂きたいです!!
質問ばかりで恐縮です。。

  • 質問日時:
    2007/1/25 20:16:40
  • 解決日時:
    2007/1/26 22:27:43
  • 閲覧数:
    12,788
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bosatu00さん

 少々ご紹介します・
・桜湯(別府ICから車で1分)
 家族湯だけで20室あります。シャンプーなどはあります。バスタオルなどは持参されたほうがよいです。
http://www.sakurayu-beppu.ecnet.jp/
・白糸の滝温泉(別府ICから車で3分)
 家族湯が2室。シャンプーなどはあります。タオル等は持参。
 大分県別府市堀田3組 0977-23-6354 10:00~22:00 無休 1000円/50分
 岩をくりぬいた浴槽で、高台にあり見晴らしもよい。休憩所もあります。
・塚原温泉火口乃泉
 秘湯の部類に入るぐらい・・
 九州にあってはペーハー1.4という強酸性湯です。話のネタには十分過ぎる強烈なお湯です。
 また、荒々しい山も見所だと思います。
http://www.ctb.ne.jp/~tukaharaonsen/

 いかがでしょうか。

質問した人からのお礼

  • 成功お二方ともありがとうございます☆
    今回はbosatu00さんの桜湯に行くことにしました!!
    ありがとうございました!!
  • コメント日時:2007/1/26 22:27:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chi_1142さん

ホテル・旅館ではないのですが、日帰りと言うことで
お勧めの家族湯は 狭間にある”竹泉”です^^
予約も出来ますし(土日は予約したほうがいいです)、シャンプーやドライヤーも付いてます。
さらりとした湯です。内湯・露天付きが主ですが 露天だけや蒸し風呂もついたのもありました。
相場は1時間で1500円~2000円。

あと熊本との県境の(九重ICから30分程度)温泉も家族湯が多くて
雰囲気もお湯もとてもよかったです。