ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤクルトが獲得する、外人ですので、活躍しますよね? ーーーーーーーーーー

ahoimoriotokoさん

ヤクルトが獲得する、外人ですので、活躍しますよね?
ーーーーーーーーーー

ヤクルト、157キロ右腕ラルーと大筋合意
サンケイスポーツ 4月23日(火)5時0分配信

ヤクルトが前パイレーツのクリス・ラルー投手(29)と条件面で大筋合意したことが22日、分かった。25日にカナダ・トロントから来日する右腕と詳細を詰め、メディカルチェックなどを経て5月初旬の正式契約を目指す。順調に手続きが進めば、5月中旬の交流戦でデビューが可能となる。

1メートル98、102キロの大型右腕はスリークオーター気味に投げる最速157キロの直球が武器。今季は中継ぎで2試合に登板し0勝0敗、防御率6・75。チーム事情から12日(日本時間13日)にメジャーの40人枠から外れ、自由契約となっていた。

ヤクルトは昨年8月からリストアップし、カナダ代表として出場したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でもマークして獲得を狙ってきた。「柔らかさとパワーのバランスが非常にいい。打者に向かう気迫や集中力は相当なものがある」と奥村政之・チーム統括本部編成部次長(国際グループ)。エース館山が右肘手術で今季絶望ということもあり、先発として期待される。
.

  • 質問日時:
    2013/4/23 07:26:58
  • 解決日時:
    2013/4/27 07:58:14
  • 閲覧数:
    295
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

k11791008さん

使える外国人ならどこかが契約してるでしょう。
何らかの問題があるからメジャーも手を出してない。

球速だけが見出しとして出てくる外国人に
あまりいい選手がいたためしがない。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/4/27 07:58:14

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

swlw_33さん

急速は落ちているみたいですけど、奥村さんを信じるしかないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/23 10:33:13

upgjmagjさん

どの球団も目につけない外国人をとるのがヤクルトです。
そこそこ活躍できると思いますが、外国人5人とも活躍して、一人2軍に落とさないといけなくなったときが心配です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/23 10:27:16

ajt0m236さん

理屈っぽい回答者だな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/23 07:32:29