ここから本文です

オンラインゲーム CSO ラグについて

ms_ypfさん

2013/4/2317:25:50

オンラインゲーム CSO ラグについて

オンラインゲームの CSO をかなり久しぶりにしたんですが、ラグが酷いひどい・・
ガクッ・・・ っとラグるのじゃなくて、常に起きてる細かいラグ とでも言いましょうか。
CPUや遅延 等は問題ありません。(スペックは関係ないです)
何が原因だと思いますか?
私がCSOをしていない期間の間で大きな仕様変更などあったんですか?
ウイルス対策ソフト?(ウイルスバスター)
CSO内ビデオ設定でOpenGLだとそうなるんでしたっけ?
それとも、元々こんなゲームでしたっけ?

補足brave3240さんの仰ってる事は分かります が、
スペックは関係ない と書いてますよね
同じPCではないです 『今まで使っていたPCより』は高スペックです
先に伝えておくべきでしたね 私のミスです
この構成で以前試して、快適にプレイ出来てます
CPU Corei7 3770K
GPU GeForce GTX 660 Ti
メモリ 16GB
SSD 250GB
HDD 2TB
回線 NTT光(有線)
推奨環境、十分満たしていますよね?これでも足りないと?

閲覧数:
226
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brave3240さん

編集あり2013/4/2322:39:00

オンラインゲームはアップデート/メンテナンスの度に動作敷居が
徐々に引き上がっていくのが常識です。
何時までも同じではありません。

言い変えるなら、昔は消費税なんかありませんでした。
しかし何時の間にか消費税やその他税金が引きあがっているのと同じです。
何時までも同じではありません。



ゲームの要求条件が上がっているのに、
同じPC(同じ性能)のままでは動作が鈍くなって当たり前です。


追記

スペックに全くの無問題ならCPU/GPUだけは普通書きますけど。

その性能ならCSO最高画質でも完全に余裕です。


ゲームのアップデートによる僅かな仕様変更や、
グラフィックドライバを更新していればその相性問題も関係してきます。

セキュリティソフトも更新されるにつれてオンラインに対して
ウザさがエスカレートしてきている理由もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する