ここから本文です

MicrosoftのOffice2010がプレインストールされた ノートパソコンを購入したのです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

breakjail17さん

2013/4/2413:38:56

MicrosoftのOffice2010がプレインストールされた
ノートパソコンを購入したのですが
2013への無償アップグレードが4月30日までで
これってアップグレードするべきでしょうか?

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panyopnayoさん

2013/4/2415:34:49

とりあえず、アップグレードの手続きだけはして
おいたほうがいいと思います。

無償アップグレードを申し込んでおけば、ダウンロード
は期間終了後もできるようですし、

今なら、オフラインインストール用のプロダクトキーも取得でき
ます。

なお、アップグレードについては、セットアッププログラムを
ダウンロードして、それをインストールしたいパソコンで実行
させて、オンラインで認証という形か、

ディスクイメージをダウンロード、プロダクトキーも取得して、
ディスクイメージをDVDに焼くか、イメージファイルをマウントして、
インストールしたいパソコンで、オフラインでインストール

というやり方になります。

office 2013のページではネットから直接セットアップしそうな
記述になってますが、実はwebからはセットアッププログラム
をダウンロードするだけですので、webのセットアップ
ページにさえアクセスできれば、

インストールしたいパソコン以外でも、セットアッププログラムは
入手できます。

私は、xpのパソコンで、

キャンペーンページで、windows7パソコンのoffice 2010のプロダクト
キーを入力~後、ダウンロードのページで、xpでもダウンロードだけは
できることを確認しました。

あと、ディスクイメージファイルをダウンロードしたのも、xpパソコンの
ほうでです。

もちろん、xpパソコンは対象外ですので、セットアップはできませんが・・。



とにかく申し込んで、セットアッププログラムをダウンロードさえ
しておけば、

セットアップは期間終了後でもできるようですので、
セットアッププログラムと、可能ならプロダクトキー
の取得とディスクイメージファイルダウンロードだけ
でもしておいたほうが
お得です。

なお、ディスクイメージは1GB近くあるので、それなりの
速度で、安定した回線でないと、きついかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bestokr9さん

2013/4/2919:56:27

MicrosoftのOffice2010激安通販
http://www.officehb.com
販売価格(税込): 8,070 円

shunkizukiさん

2013/4/2413:47:43

今すぐ使う使わないは別として
手続きだけは、しておいた方がお得ですね。
後で買おうとしたら2万はかかるものですし。

lockin0220さん

2013/4/2413:44:54

個人的には無償でアップグレードできるならしたほうがいいと思います。
サポートも2010よりは長いでしょうし、インタフェースも2010と変わらないけど、機能は2013のほうが充実してるから