ここから本文です

mammut(マムート)というメーカーは有名ですか?またどのようなメーカーか実...

yappariabcdeeigoさん

2013/4/2615:35:17

mammut(マムート)というメーカーは有名ですか?またどのようなメーカーか実際使った方でわかる方教えてください。 またネットの辞書ではひっかからない知識があれば教えてください!

補足みなさんよく知ってますね!とても参考になりました!本当にありがとうございます!ところでリュック専門メーカー?わかれば教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rodiomoguraさん

編集あり2013/4/2816:11:43

補足を見て:ザックのメーカーだとドイター、オスプレー、グレゴリー、カリマー、ミレーなど他にもあります。専門ではなくとも良いメーカーもありますよ(アークテリクスなど。マムートのザックもそんなに悪くない気がしますよ)。

●こんばんは。先のご回答でほとんど言い尽くされてはいますが、本来はスイスのロープメーカーという位置づけで、クライミング用品、アパレルやその他登山用品を展開しています。

僕もロープの信頼性とウェアの可愛いデザインが好きで、普段着からロープ類まで使っていますが、やはりザックや靴は専門メーカーが良いと考えています。

補足を見て:ザックのメーカーだとドイター、オスプレー、グレゴリー、カリマー、ミレーなど他にもあります。専門ではなく...

「マムート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zenith0555さん

編集あり2013/4/2819:09:40

本拠地はスイスで創業は1862年(去年、創業150周年を記念して、世界の150箇所のピークハントプロジェクトをやってました)と世界中の登山用品メーカーの中でも最古参に入ります。といっても創業当初は農業用ロープの製造から始まり、後にクライミングロープも手掛けるようになり、ウェアやシュラフなんかの分野に進出したのはここ40年位です(これでも十分歴史がありますが)。皆さん書かれているように、世界を代表する総合登山用品メーカーの1つでしょう。

値段ははっきりいって高いです(これはほとんどの舶来品に言えますが・・・)。デザインなんかはカッコいいんですけれどもね。

補足について:
グレゴリー、オスプレー、ドイター、タントカなどはザック専業メーカーと言って差し支えないでしょう。でも、ザックは色々と需要があるので、専業メーカー以外の登山用品メーカーも力を入れている分野です。

編集あり2013/4/2618:42:01

ロープはジャパンツアーでも使用していた、良品です。
マンモスの頃から知られたメーカーでしたね。

2013/4/2616:40:17

靴部門は昔のライケルです。
知る人ぞ知る名門ですが、マムートブランドの靴は
およそライケルとは似ても似つかぬクオリティです。
奥多摩や上高地あたりでブイブイ…にはいいかも。

ザックは丁寧な作りで、トラブルが少ないのが特長。
ベトナム製だからといって馬鹿にしてはいけません。
真面目な国民性、しかも大卒が縫製をしている。
各パーツがどんな使われ方をし、どういう方向に
どれくらいの力がかかるかを理解した人間が作る
だけあって、イチオシのクオリティに仕上がっています。
一昔前の日本製品みたいですね。
やっぱり教育って大切なんだなぁと思わせる出来。

mm915102mmさん

2013/4/2616:15:41

クライミングロープを始め、極地的な登山にも対応できる高級アウトドアブランドです。
ミーハーな私は多用しております。

クライミング用品の性能に関しては折り紙付きです。

以下は私感ですけど、ウェアー類はデザインが良く、高級でお洒落というイメージで、厳冬期アルプス登山ではモンベルやノースフェイスと同じく大勢見かけます。
氷壁登りをはじめ、アルパインクライミングでは一番人気がありますね。
アイスキャンディやイベント主催の影響が大きいのでしょう。

使ってみて、ウェアー類はタイトで手足がやたら長いので、日本人体型の人には合いません。メタボもだめ。
性能は普通です。ハードシェル上下で13万円(それでも中級クラス)も出したことを考えると良いとは言えないです。モンベルで半額の方が断然コスパが良いです。
ただ不快は全くないです。

靴やザックは専門メーカーの方が良いので私は使いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。