ここから本文です

私は、お母さんのお腹にいる時間が九ヶ月で産まれてきたみたいで、小さい時から体...

iorn75171さん

2013/4/2712:10:55

私は、お母さんのお腹にいる時間が九ヶ月で産まれてきたみたいで、小さい時から体が弱いです。 お腹にいる時に追突事故にも合っていたみたいで、六ヶ月の時に結構出血もしたみたいで、帝王切開で予定日より一ヶ月も早く産まれてしまいました。そのせいなのか、人がかからないような感染症や首も若干曲がっていて足の裏が人よりも薄くて皮膚も薄いです。やっぱり、予定日よりも早く産まれたり事故にあったり、出血が原因なのでしょうか?お医者様などいたらご意見お聞かせください。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2713:20:44

私も早産で1ヶ月早く生まれてしまい、仮死→蘇生。
そのまま未熟児で保育器に入っていましたが、
生まれた時は2350gでした。

確かに、小さい頃から思春期くらいまで(17歳頃)は
本当に体が弱かったです。
抵抗力が弱かったですね。
皮膚は特に弱かったですし冷え性でした。

私も医学的な見解を知りたいですが、今現在は
殆ど一般的な人と変わらず丈夫です。
なので、質問者様も20代半ば以降は安定するのではないでしょうか。

私の娘は3400g台、息子は3300g台で
予定日より3日過ぎて産まれましたが
とにかく成長が安定していて、新生児の時のミルクの飲みっぷり、
寝つき、色々なものが2900gくらいで生まれた子と比べて
状態が良かったです。
それらを含めて考えると、生まれてくる時の数百グラムの差は、
ものすごく大きな差や意味を持ってしまうのではないかと
自分の実感として痛感しています。

二人とも殆ど病院に掛かることがないほど丈夫で、行くのは予防接種くらいで
風邪をひいても、熱が出る前に自然に治っていきます。
とにかく抵抗力があります。
私は子供の時、熱をよく出したり、頭痛や皮膚疾患やら色々あったので
自分の体が弱いことがとても辛かったので、子供たちが超健康体でホッとしています。

医学的根拠はどうなんでしょうね?関係ないのかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2719:20:47

私も、9ヶ月で生まれました。

出生時の体重は2000なかったと聞いています。
兄が田んぼに落ち、雪の中力一杯引き抜いて連れて帰ったら、
大出血が始まって、そのままお産になったとか。

生後3日間は命が危ないと言われ、
その後、3ヶ月保育器にいたそうで、

赤ちゃんの時の写真は、5ヶ月位からしかありません。

アチコチ、
早く生まれたからかな〜という所は、ありますよ。

・左目が見えない
・両手の小指が変形している。
・股関節が固く、炎症が起きやすい
・腸が弱く、特定疾患持ち。
・アレルギーは沢山引っかかる

など。

でも、
親が必死で生み、育ててくれた命。
私が、このように生まれ、このような体であるのも、定め。

だから、早産のせいであるかもしれないけど、
このまままるごと、受け取って生きていこうと思っています。

ちゃんと正産期まで育って生まれたお子さんだって、
障害がある場合もあるし、先天的な病気がある場合、体が弱い場合、いろいろある。

原因を探す事で得るものなんて、ないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

swatkoroさん

2013/4/2712:15:58

普通は10か月とちょっとで生まれるんだけど 通常より1か月早いですからね。
未熟児で保育器に入ってたはずです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する