ここから本文です

解決済みのQ&A

閉まらなくなったファスナーの直し方

jaajaamen8さん

閉まらなくなったファスナーの直し方

バッグについているファスナーを閉める方向に動かしても開いたままで閉まらなくなりました(どちら向きに進んでも両方開いている状態)。取り替えるのは難しい構造なのですが、直す方法をご存知ありませんか。

  • 質問日時:
    2007/1/28 23:34:56
  • 解決日時:
    2007/2/12 03:10:20
  • 閲覧数:
    68,204
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dreamy_382さん

まずは、ファスナーを下にきっちりおろした上で、少しだけ油を塗ってみてください。
すべりがよくなって直るかもしれません。
それでもだめな場合は、(自己責任の前提で)ファスナーの金具の部分をほんの少しペンチで押さえてみます。
こちらを参考にしてください。

http://www.remus.dti.ne.jp/~aikemi/screen.htm

ただ、これらによってたびたびファスナーを直していますが、いずれも一時しのぎであり、
数日、あるいは長くても数ヶ月でまた調子が悪くなってしまうことがほとんどです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rabuchinn777さん

一度、下の方までファスナーのつまみを下げます。下のほうを押さえて左右のレールの部分をまっすぐして引っ張ります。ゆっくりとつまみを上げていきます。

これでダメな場合は靴修理店などに持ち込んだら数分で直ると思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する