ここから本文です

閉まらなくなったファスナーの直し方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jaajaamen8さん

2007/1/2823:34:56

閉まらなくなったファスナーの直し方

バッグについているファスナーを閉める方向に動かしても開いたままで閉まらなくなりました(どちら向きに進んでも両方開いている状態)。取り替えるのは難しい構造なのですが、直す方法をご存知ありませんか。

閲覧数:
70,447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dreamy_382さん

2007/1/2823:48:25

まずは、ファスナーを下にきっちりおろした上で、少しだけ油を塗ってみてください。
すべりがよくなって直るかもしれません。
それでもだめな場合は、(自己責任の前提で)ファスナーの金具の部分をほんの少しペンチで押さえてみます。
こちらを参考にしてください。

http://www.remus.dti.ne.jp/~aikemi/screen.htm

ただ、これらによってたびたびファスナーを直していますが、いずれも一時しのぎであり、
数日、あるいは長くても数ヶ月でまた調子が悪くなってしまうことがほとんどです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rabuchinn777さん

2007/1/2823:45:02

一度、下の方までファスナーのつまみを下げます。下のほうを押さえて左右のレールの部分をまっすぐして引っ張ります。ゆっくりとつまみを上げていきます。

これでダメな場合は靴修理店などに持ち込んだら数分で直ると思います。