ここから本文です

メモリ・HDの容量の見方

質問者

secretsweatさん

2007/1/3111:27:06

メモリ・HDの容量の見方

自分のパソコンのメモリの容量やHDの容量を確認するにはどうすれば良いのでしょうか?

WindowsMe

閲覧数:
20,164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/3111:30:34

メモリーは、マイコンピューターを「右クリック」「プロパティ」で表示する事ができます。
HDDの容量は、マイコンピューターを開いて、HDDのアイコンを「右クリック」「プロパティ」で表示する事ができます。
HDDのアイコンが複数ある場合は、その合計がHDDの容量です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

domnsemn7さん

2007/1/3111:31:29

メモリ:左下のスタート→コントロールパネル→システム→全般のタブでわかります。
HDD:左下のスタートを右クリック→エクスプローラ→CもしくはDドライブ(または両方)を右クリック→プロバティで見れると思います。

nori_cblさん

編集あり2007/1/3111:32:29

メモリはマイコンピュータのプロパティ、HDDの容量はマイコンピュータを開いて、Cドライブのプロパティを見ればわかります。
最近のパソコンは初めからHDDをパーティションに分けていることが多いので、Cドライブ以外にもHDDがある場合は、それを合計したのがすべての容量になります。