ここから本文です

子作りしてすぐ妊娠できましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chanelvitonさん

2007/1/3122:10:30

子作りしてすぐ妊娠できましたか?

私は現在6ヶ月目の26歳の妊婦です。
結婚して2年、流産・子宮外等をえて、やっと6ヶ月目迄きました。
子作りもすぐはじめました。
友達も23歳位迄はできちゃった結婚の子ばっかりだったので、さすがに25にもなると、結婚してから赤ちゃんができるのですが、
私の周りの同級生26歳ですが、すぐに子供ができています。結婚して3ヶ月未満です。
年齢的に不妊の人は少ないんでしょうか???
私は不妊専門病院に通っていましたが、すごく人が多かったです。
年齢的には30代が多そうな気もしましたが、やはり不妊に年齢は大きいんでしょうか?

閲覧数:
6,463
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran_nyarさん

2007/2/123:02:06

病気を持っているなど色々な人もいると思いますが、年齢は関係あると思います。
病院の先生にも言われましたが、一番妊娠する可能性が高い年齢は20~25歳前後で
25歳を超えると子宮が老化していくとのこと。
30歳を超えたくらいからはそれプラス子宮などの病気の可能性も上がるようです。
せっかく受精しても着床する力を持てなくなったり。
なので、流産・奇形の確率もあがるそうです。
今は晩婚化していますので、昔よりも治療する人が増えたのではないでしょうか。

子宮が元気な内が一番いいのでしょうね。
私も今29歳で治療していますが、もっと早くしてればと後悔しています。

質問した人からのコメント

2007/2/3 23:21:57

ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/3122:48:31

年齢はあまり関係ないと思います。

 私は20歳で結婚しました。出来ちゃった婚ではなく普通にです。でも4年間妊娠しませんでした。特に避妊もせずにいました。ストレスなどの影響らしく、その時勤めていた会社を辞めたらすぐに妊娠しました。
 日本人女性の約10人に1人の割合で不妊の方がいる様です。後天性のものもあれば先天性のものもあると聞きます。

 やっと授かった命、大事にしてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/3122:47:26

年齢が上がるにつれて妊娠しにくくなると言う事はいえると思います
実際24歳か26歳だったと思うのですが(正確に覚えてなくてすみません)
そこをピークに妊娠しやすい率が減少していくと不妊の本には載っていましたから
ですが若くても不妊の人もいますし年齢がいっていてもすぐ妊娠する人は妊娠しますからね
一概にはいえませんね
私は24で結婚しすぐに妊娠を望みましたがやっと授かったのは30歳でした
本当に大変な6年でした
今は10人に一人は何らかの不妊を抱えているといいます
26歳で不妊の人が少ないという事もないと思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

richthis24さん

2007/1/3122:29:00

 ~かどうかよくわかりませんが、うちは30過ぎてからでしたが、すぐできました。2歳違いで2人ですが、実は間にもできていました。残念ながら流れてしまいましたが。若くして結婚していまだにできない人も知ってますし、個人差によるところが大きいように思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/3122:22:16

不妊に年齢が大きいか?
若いうちはまだあせらずそのうちにできるだろう・・
だけど30を超えるとあせります。だから病院に通ったりします。それで30代の人が多く感じるだけで20代で不妊の人も多いんです。
いまや女性の結婚平均年齢って27を超えてますよ。
だから結婚して2,3年できないともう30代。

それから30代になるとダウン症の子が生まれる確率が飛躍的に高まるなど
色々心配も増えてきます。から。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/3122:12:56

不妊に年齢は関係ないと思います。
子供は天からの授かり物。。。。。。。。。。。。。。。。。

すぐに授かる人もいれば、何年も掛かって授かる人もいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する