ここから本文です

マストって?

take234556さん

2007/2/100:42:29

マストって?

ビジネスの会話で最近マストっていう単語を耳にします。どういった意味なのでしょうか?

閲覧数:
73,758
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuminloneさん

2007/2/101:11:55

mustだと思います。
英語で習った「必ず・・する」って単語。
必ず。必須などの意味だと思ってください。
中学英語をわざわざビジネス会話に入れる。
日本人って面白いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryopoponさん

2007/2/100:48:20

必須という意味です。
決して船の甲板に立っている柱(mast)ではありません!!!


━━ aux.v. ((必要・義務・責任・命令)) …ねばならない ((否定はneed not;過去・未来・完了の形などはhave toの変化を用いて補う,なおmust notは「…してはいけない」の意)); ((必然性・明らかな推量)) …に違いない, 必ず…する (He ~ have written it. 彼がそれを書いたに違いない); ((主張)) …してほしい, ぜひ…したい (You ~ know. あなたに知っていただきたい); ((過去時制として,しかし今では間接話法に用いる)) …せねばならなかった; ((過去または歴史的現在として)) 運悪く…した (Just as I was busiest, he ~ come worrying me. 一番忙しいときに彼がやってきてじゃまするとは).
if you must どうしてもと言うのなら.
━━ a. 絶対必要な (a ~ book 必読書; ~ bills 重要議案).
━━ n. 必要な事[物] (This book is a ~. これは必読書だ).


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=must&kind=ej&mode=0&base=...

2007/2/100:43:44

「これははずせないでしょー!?」って意味です。