ここから本文です

左の目の下の痙攣と片頭痛みたいので悩んでいます(T_T) 5月1日から左の目の下の...

hirohirobb89さん

2013/5/318:00:49

左の目の下の痙攣と片頭痛みたいので悩んでいます(T_T)

5月1日から左の目の下の痙攣があり今3日なんですが…中々収まりません(;_;)
4月から生理不順などで婦人科にかかったりしています(&g

t;_<)
そのときはなんともなかったです。

仕事上色々とバタバタしていて話し合いなどして頭が追い付かなくて
ストレスや不安など結構感じています(^-^;

こんな痙攣などなったことないのでちょっと不安で仕方ないです。
気になると不安が募って結構考えてしまうタイプです(^_^;)

顔が痛かったり動かせなかったりそういった症状はありません。

具体的な症状としては…

☆頭の後ろがぎゅーとした軽い痛みがある片頭痛?のような感じ

☆時々お腹を壊してしまう。

☆左目の下の痙攣(鏡で見てもプルプルしてるのがわかり、うっとおしいです)

☆肩から上が重く頭も重い

☆気分がすぐれず
気持ち悪くなるときもたまに

☆気にすると食欲がない
食べるけど食べたい気にならない

など…☆の症状があり
ここずっと調子が悪いです(T_T)

少しは良くなったかなぁー
と思えば痙攣がでてきてしまい
ました(T-T)

顔面神経痛など顔面痙攣など
脳関係による痙攣もあるそうな
ので怖いです(>_<)

ストレスからもなるときいたので
すがそうなんでしょうか…?

お腹を壊していましたが
鼠径部の辺りが痛いときもあり
MRIを腰と股関節に受けています。
2日に受けました。

なにも異常はありません。
婦人科でもエコー検査をしており
異常ありません。

痙攣と片頭痛に悩んでますが
自然となおるのでしょうか。
なるべくストレスを溜めないように

DVDを見たり愛犬と散歩したり
睡眠を取ったり、蒸しタオル
を載せたり
簡単なことですがしています。

気晴らしになるかなぁーと(..)

どうしたらよくなるのでしょうか。
不安が募るばかりで仕事も
バタバタしていて今日休んでしまっています。

ちなみに
インスタントラクターをしています。

カーブスと同じような30分のです!
女性限定になります。

私は21才です。

閲覧数:
12,619
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skin_meat2さん

2013/5/405:38:53

瞼のピクピク、原因は

1、眼瞼ミオキミア
2、片側顔面痙攣
3、眼瞼痙攣
4、チック
があります.
http://www.nanyo-eye.com/06section17.html

1は片側の瞼だけ、病気とは言えません.原因は眼精疲労
2は片側の顔全体、病気です.
3は両側の瞼だけ、病気です
4は片側の顔面、意識して抑えられる、半分病気

1の可能性が高いです.
眼精疲労が原因ですから、目を休める以外にありません.
目を閉じて瞼をタオルで暖めるのもよいでしょう.


どうもご自分で病気を作られているようです
「片頭痛」これは立派な病名ですが、貴女の症状とは全く異なります
「顔面神経痛など顔面痙攣など脳関係による痙攣もあるそうなので怖い」
そもそも顔面神経痛という病気はありません
顔面痙攣は脳の病気ではありません
もう少しご自分の体を信じてあげてください

貴女の最大の問題は、体調ではなく、過剰に不安になることです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。