ここから本文です

三重御殿場潮干狩り5月5日予定してますが、状況を教えてください。潮見表では好...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tatsumikiakiさん

2013/5/411:29:03

三重御殿場潮干狩り5月5日予定してますが、状況を教えてください。潮見表では好適日ではないようですが、このような日にいってもあまり期待できませんか?干潮が9時の場合、何時には到着するのがいいでしょうか?

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikan2juiceさん

2013/5/412:27:32

5日は若潮なので適さないですね。愛知のほうでも多くは狩場自体が封鎖される日。
干潮が9時でしたら、潮干狩りは7~9時が適した時間です。
ただ若潮で潮の引きも大潮ほど引かないので、水に浸かって掘るハメになる可能性もあります。
1週間後なら適した日にはなると思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2013/5/4 19:44:55

笑う ありがとうございます。
結局来週まで延期することにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tarasanspeedさん

編集あり2013/5/413:34:11

素人は五日の潮干狩りは止めておきなさい



大潮なら 干潮の3時間前

小潮なら 2時間前


あとは 水位が関係してくるから それも確認する必要あり