ここから本文です

解決済みのQ&A

国籍不明の衛星ブラックナイト

xxx_ak1ra_xxxさん

国籍不明の衛星ブラックナイト

の正体はいったい何者なのですか?

デザインがキモイので怖いです。

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/5/4 14:27:52
  • 解決日時:
    2013/5/19 03:41:37
  • 閲覧数:
    1,394
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takamagahalaさん

スペースデブリ(宇宙ゴミ)でしょ。

ロケットや人工衛星から脱落した部品のたぐいだから、“ぶっ壊れた形”をしている。

人間がデザインしていないんだから、“不可解な形”に見えても仕方ない。

“国籍不明の衛星ブラックナイト”…という、一機の衛星が飛び続けてるワケではないのだろう。

↓Wikiあたりで調べると、衛星軌道上に大量のデブリがあるのが分かるよ。
ロケットや人工衛星の部品に相当詳しくないと、どの部分の形が“アノ部品”みたいな解説は無理!

どんな部品の組合わせで、このシルエットになっているか推理してるサイトを見た記憶はある…。

>米・ソ衛星打ち上げる前に
>すでに存在していたらしいよ??

米・ソが衛星を打ち上げる前に人工衛星の存在を確認する方法は?
つまり…。

スペースデブリの動画、拾ってきたー。
http://nicoviewer.net/sm13103307
http://nicoviewer.net/sm5154632

1950年代に存在してた“ブラックナイト”は…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E...
…イギリス製のロケット。

米・ソ以外が打ち上げた“ブラックナイト”と、衛星軌道をまわる“複数のスペースデブリ”…これらの合わせ技か…。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/7 11:33:38
  • 回答日時:2013/5/4 19:57:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kaijinchan2さん

↑タカマさんお久です!
マジ宇宙ゴミなの?米・ソ衛星打ち上げる前に
すでに存在していたらしいよ??
変な形だけど・・もうちっと解説して♪知りたいよ。
逆に質問したいんだけど
これって本当の話なの?
1950に発見されて1998にスペースシャトルが撮影したって本当?
そうかガセってことだよね!冷戦のなせる技か。
ありがとう!タカマさん!意外と俺馬鹿なんです(笑)!タカマさん大正解!BAあげてね!

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/4 21:01:51
  • 回答日時:2013/5/4 15:16:18