ここから本文です

国籍不明の衛星ブラックナイト

質問者

xxx_ak1ra_xxxさん

2013/5/414:27:52

国籍不明の衛星ブラックナイト

の正体はいったい何者なのですか?

デザインがキモイので怖いです。

投稿画像

閲覧数:
3,646
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takamagahalaさん

編集あり2013/5/711:33:38

スペースデブリ(宇宙ゴミ)でしょ。

ロケットや人工衛星から脱落した部品のたぐいだから、“ぶっ壊れた形”をしている。

人間がデザインしていないんだから、“不可解な形”に見えても仕方ない。

“国籍不明の衛星ブラックナイト”…という、一機の衛星が飛び続けてるワケではないのだろう。

↓Wikiあたりで調べると、衛星軌道上に大量のデブリがあるのが分かるよ。
ロケットや人工衛星の部品に相当詳しくないと、どの部分の形が“アノ部品”みたいな解説は無理!

どんな部品の組合わせで、このシルエットになっているか推理してるサイトを見た記憶はある…。

>米・ソ衛星打ち上げる前に
>すでに存在していたらしいよ??

米・ソが衛星を打ち上げる前に人工衛星の存在を確認する方法は?
つまり…。

スペースデブリの動画、拾ってきたー。
http://nicoviewer.net/sm13103307
http://nicoviewer.net/sm5154632

1950年代に存在してた“ブラックナイト”は…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E...
…イギリス製のロケット。

米・ソ以外が打ち上げた“ブラックナイト”と、衛星軌道をまわる“複数のスペースデブリ”…これらの合わせ技か…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaijinchan2さん

編集あり2013/5/421:01:51

↑タカマさんお久です!
マジ宇宙ゴミなの?米・ソ衛星打ち上げる前に
すでに存在していたらしいよ??
変な形だけど・・もうちっと解説して♪知りたいよ。
逆に質問したいんだけど
これって本当の話なの?
1950に発見されて1998にスペースシャトルが撮影したって本当?
そうかガセってことだよね!冷戦のなせる技か。
ありがとう!タカマさん!意外と俺馬鹿なんです(笑)!タカマさん大正解!BAあげてね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する