ここから本文です

StreamTransportをインストールすると「system care antivirus」というウイルスが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

harufakawalcottoさん

2013/5/608:54:32

StreamTransportをインストールすると「system care antivirus」というウイルスが強制的にインストールされてしまうみたいなんですが
皆さんは大丈夫でしたか?

閲覧数:
28,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaaaarpさん

2013/5/720:09:06

つい先日に知恵袋で注意を呼び掛けてる方いましたよ
リカバリ方法なんかも詳しくリンク張ってるみたいですが

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13106108598

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

kotetu_gonさん

2013/5/610:10:52

偽セキュリティソフト System Care Antivirusについて検索してみました。
このようなドライブバイ・ダウンロード攻撃を防ぐには下記をきちんとやっていれば感染ルートを塞ぐので心配はいらない都のことです。

Java は最新版に更新してある、または不要な Java はすでに削除アンインストールしてある。
Adobe Reader は最新版に更新してある。
Flash Player は最新版に更新してある。
Windows Update は毎月実施されてる。

つまり、
Java を最新版に更新せず古いバージョンのまま放置している。
Adobe Reader を最新版に更新せず古いバージョンのまま放置している。
Flash Player を最新版に更新せず古いバージョンのまま放置している。
Windows Update をやっていない。
ようなWindowsパソコンは、たとえセキュリティソフトを入れていてもシステムが穴だらけなので一寸サイトを覗いただけで感染してしまいます。