ここから本文です

はめられた!

akou_chanさん

2013/5/704:14:49

はめられた!

実弟(長男)とその嫁が実弟(次男)をはめて家から追い出し、
実家に住んで「親の面倒をみる」 と言い出しました。
手口から言って なにより普段の素行から
弟夫婦に両親を託すことに 不安があります。
かといって わたしが面倒をみることができず(嫁に行った)
また 両親にも金銭的に不安があります。
一緒に住んだら きっと 弟夫婦が両親を精神的に追い詰めていくでしょう。
こんなことして 誰が幸せになるというのでしょう?
どうしたらいいのか 本当にわからないでいます。
誰か助けてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
502
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kana_kamone8さん

2013/5/704:23:19

家は長男が継ぐものっぽいけど、何か裏がありそうですね。
土地、家めあてとか。

「親の面倒をみるって、ありがたいけど具体的にどう面倒をみるか決まってるの?」とか聞いてみては?

両親にこっそり辛いことがあったら電話や手紙を出してと言っておくとかどうですか?
虐待が有れば、手紙や電話がそれが証拠となりますよ。

*電話は内容と日付をメモしておく。

質問した人からのコメント

2013/5/13 02:29:18

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/706:14:40

毎日実家に電話して、両親(特に母親)と雑談&近況の話を聞けば良いと思います。

それで、たまに(月1位)お茶で両親を連れ出してDVの説明と、そんなことが無いか?聞き出せば良いと思います。

長男夫婦が『嫁に出た身なんだから』と言われたら『親は何時まで経っても親なのは変わらないし、旦那も賛成している。』と、突っぱねれば良いだけです。

後、土地の権利証は質問主さんが保管されてはどうでしょうか?名義変更されて、長男夫婦に追い出された親を知っています。
その部分は注意して下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する