ここから本文です

ボカロpのkemuさんが引退するというのはほんとですか!? ツイッターで「夢のよ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masaharuka12さん

2013/5/816:20:22

ボカロpのkemuさんが引退するというのはほんとですか!?
ツイッターで「夢のようでした。もしかしたらまたどこかで。」
「敗北の少年」のラストでは「Thank you Well meet again,Someday.」と書かれていましたが。。

閲覧数:
12,119
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frostbarstさん

2013/5/823:19:27

活動休止か引退かはわかりませんが
カミサマに関する物語の最後の曲になるのは確かです

マイリスコメントに
今日も、午前5時の始発に乗って。
とありますが、これはカミサマがいなくなって
平凡に帰って行った世界を表しているんだと思います

質問した人からのコメント

2013/5/9 20:23:14

降参 そうなんですかー。。。1番好きな作家さんだったので残念です・・・ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kihonntotemaさん

2013/5/822:58:41

引退とは書いてないけど

そうっぽい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

diyuunさん

2013/5/820:28:07

引退宣言をしたわけではないので、休止(しばらくの間やめる)だけで、復帰するのではないでしょうか?・・・断言はできませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/5/819:12:53

ツイッターでkemuさん本人が引退と思われる声明を発表しました
曲としては『敗北の少年』が最後のようです・・・(私の推測ですが)
正しく言えばツイッターには

引用します

「夢のようでした。もしかしたらまたどこかで。」

とのことですが・・・
大体の可能性で引退と思われます・・・
本当に残念です・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/5/816:30:39

そうなんですか!?

初めて知りました…

でもリンカーネイションが投稿された時

なんか「これが最後の投稿らしいっぽいよ」って友達に

教えてもらったんですけど…

でもあんまよくわかんないですスイマセン

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yokorotns629さん

2013/5/816:29:16

引退ではなく、休止だと思いますが・・・。
違ったら、すいません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する