ここから本文です

空白のページがなぜ出るのでしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

premela04さん

2007/2/322:16:57

空白のページがなぜ出るのでしょうか

インターネットをしているとき、別のページをクリックで開いたら、空白のページが開き、「ページが表示されました。」とだけ下に表示される事がよくあります。しかし、空白のページを閉じてもう一回開くとちゃんと開きます。

目下の問題は、就職活動でのWEBテストが50問以上あり、50回以上クリックしてページをめくるのですが、設問は回答したら戻って開きなおせないようになっており、途中でこの不具合が必ず起こるのでテストを完了できないのでとても困っています。アドバイスをいただけたらうれしいです。

また、IE7を入れてから普通にネットをしているときに突然IEが止まって画面が消え、エラー報告をしますか?の画面になることが頻繁になったように思います。関係があるのでしょうか。

環境は、ADSL、 windows XP home edition、 Internet explorer 7.0、Gateway7430jpノート、セキュリティはMacafeeとmicrosoft HPのDefender 、ブラウザのセキュリティレベルはテストのため一時的に中です。 よろしくお願いします。

補足Gatewayノート は購入してから一年後のある日、ずっと静置していた状態で突然電源は入るがディスプレイがつかなくなり、保証でメーカー修理に出しました。するとマザーボードを交換されて返ってきたんですが、二回目の使用から電源がつかず、もう一度修理に出したら、メモリ交換で返ってきて、立ち上げたらすでにXPのセットアップ画面だったという過去があります…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/322:55:32

IE7自体まだまだ問題がありますし、対応していないサイトも多いです。
特にWebテストのようなものだと尚更だと思います。
IE6にロールバックしてみるか、そのサイトの推奨ブラウザでやるべきです。

質問した人からのコメント

2007/2/4 00:31:39

降参 IE6を入れようとしたら7が最新としてはじかれるので、念のためにfirefoxを入れてからIE7を削除したら、IEが消えずにIE6に戻りました。
webテストの動作環境注意ではIE4以上となっていたので7でやったのですがうまくいかず問い合わせた所推奨は一応6との事でしたので、問題は解決しました。
一番目のご回答下さった方法では改善しませんでしたが、ご回答くださった方々、本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加