ここから本文です

解決済みのQ&A

京料理(ランチ)のオススメのお店を教えて下さい。 来週、京都へ行きます。 せっ...

f_ran_ayaさん

京料理(ランチ)のオススメのお店を教えて下さい。

来週、京都へ行きます。
せっかくなので京都らしいお料理を楽しみたいのですが、旅行雑誌は情報が多くて決めかねています。
是非、オス

スメを教えて下さい。

予算は1人4,000円程度。
お昼のミニ懐石かお弁当か、湯豆腐もあり。
年配の母と二人なので、美味しい物を少しずつ食べたいな、という感じです。

葵祭を観覧後、御所から清水方面へ移動する予定なので、周辺や途中だと嬉しいです。
あと、ランチタイムど真ん中なので予約できたらな、とも。

要望ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/5/9 23:32:30
  • 解決日時:
    2013/5/11 16:50:33
  • 閲覧数:
    662
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zuisyorakuさん

四条の木屋町を少し南に下がった東側
露庵菊乃井 http://kikunoi.jp/store/roan/

清水寺に行く途中で高台寺八坂の塔にも程近い
和久 http://www.geocities.jp/wa9wa939/waku.html

質問した人からのお礼

  • どちらも満席で、結局雑誌のあと村さんになりました。
    今度行ってみたい!と思えるお店をご紹介頂いたので、zuisyorakuさんを選ばせて頂きます。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/5/11 16:50:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kyokeikurokoさん

葵祭りが行われる周辺は混み合います。私の最近のおススメは、新町綾小路の矢尾定さんです。すこし離れますが四条烏丸より歩いて5分ほどのところにあります。
お勧めのメニューは日替弁当¥750です。
仕出し弁当屋さんのアンテナショップなので京都の我々が普段食べているおばんざいを中心に、少しずつたくさんの種類のおかずが付いています。
お値打ちだと思います。
店内は祇園祭りで今年復活する大船鉾の車輪が展示してあり、32基の各鉾町の粽が飾られています。
町家を改造したお店なので雰囲気は抜群ですよ。

qtsuyugichiさん

京都市役所前駅近く、木屋町二条「やました」の昼懐石はいかがでしょうか。
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001867/

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/10 00:42:03
  • 回答日時:2013/5/10 00:41:04