ここから本文です

ディズニーランド&シー どちらが楽しかったでしょうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marikorimariさん

2007/2/420:00:34

ディズニーランド&シー どちらが楽しかったでしょうか??

東京ディズニーリゾートに行こうと計画しているのですが、ランドとシーのどちらに行くかで迷っています。小学生の娘を連れて行くのですが、子どもはランドがよいと聞きますが、皆さんはどちらが良いと思いますか。

キャラクター好きなどで選ぶとは思いますが、皆さんが行って楽しかった方とその感想をお教えください。
あくまでも個人的な感想で結構です。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/422:23:06

ディズニーランドのコンセプトは「夢と魔法の王国」、ディズニーシーのコンセプトは「冒険とイマジネーションの海へ」なのでまったくと言っていいほど園内の感じが違います。
ディズニーランドは賑やかで子供向けの感じ、ディズニーシーは落ちついていて、大人向けな感じです。

現在ランドではスペシャルイベント「ディズニー・プリンセス・デイズ“ミニーの夢見るティアラ”」といってプリンセスのイベント・ショーがあるので娘さんを連れて行ってあげるのであればランドのほうがいいとは思います。
また、シーではディズニーキャラクターは親善大使の設定なので、ショーやパレードにあまりディズニーキャラクターが出ません。パーク内でもディズニーキャラクターに会える確率は低いため、ディズニーキャラクターが好きであればランドのほうをお勧めします。

しかし娘さんがアリエル好きであれば、アリエルはシーしか会えないのでシーのほうをお勧めします。

ランドとシーの特徴をまとめると、

ディズニーランドの特徴は、
・アトラクションがシーより多い。ディズニーのアニメが元になったアトラクションもシーより多いです。
・ショーやパレードにたくさんディズニーキャラクターが出ます。パーク内でディズニーキャラクターに会える確率もシーより高いです。
・混雑するアトラクションは、人気アトラクションが多く混雑はバラける傾向があります。

ディズニーシーの特徴は、
・ヨーロッパやアメリカなどをテーマにしたエリアがあり、世界を旅してる気分になれます。料理も種類が多いしおいしいです。
・人気アトラクションのほとんどが(タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ)絶叫マシン系です。絶叫マシンが苦手だと楽しめるアトラクションが減ります。
・夜景がとても素晴らしいです。
・混雑するアトラクションは「タワー・オブ・テラー」に集中して混雑する傾向があります。

質問した人からのコメント

2007/2/11 14:05:32

笑う 皆様、たくさんのご回答、本当にありがとうございます。とても参考になりました!
私はシーに行きたかったのです、やはり娘のことを考えて、ランドに行くことにします。
また、機会があったら、シーにもぜひ行きたいと思います。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加