ここから本文です

解決済みのQ&A

ディズニーランド&シー どちらが楽しかったでしょうか??

marikorimariさん

ディズニーランド&シー どちらが楽しかったでしょうか??

東京ディズニーリゾートに行こうと計画しているのですが、ランドとシーのどちらに行くかで迷っています。小学生の娘を連れて行くのですが、子どもはランドがよいと聞きますが、皆さんはどちらが良いと思いますか。

キャラクター好きなどで選ぶとは思いますが、皆さんが行って楽しかった方とその感想をお教えください。
あくまでも個人的な感想で結構です。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/2/4 20:00:34
  • 解決日時:
    2007/2/11 14:05:32
  • 閲覧数:
    13,408
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

omiya_gogo521さん

ディズニーランドのコンセプトは「夢と魔法の王国」、ディズニーシーのコンセプトは「冒険とイマジネーションの海へ」なのでまったくと言っていいほど園内の感じが違います。
ディズニーランドは賑やかで子供向けの感じ、ディズニーシーは落ちついていて、大人向けな感じです。

現在ランドではスペシャルイベント「ディズニー・プリンセス・デイズ“ミニーの夢見るティアラ”」といってプリンセスのイベント・ショーがあるので娘さんを連れて行ってあげるのであればランドのほうがいいとは思います。
また、シーではディズニーキャラクターは親善大使の設定なので、ショーやパレードにあまりディズニーキャラクターが出ません。パーク内でもディズニーキャラクターに会える確率は低いため、ディズニーキャラクターが好きであればランドのほうをお勧めします。

しかし娘さんがアリエル好きであれば、アリエルはシーしか会えないのでシーのほうをお勧めします。

ランドとシーの特徴をまとめると、

ディズニーランドの特徴は、
・アトラクションがシーより多い。ディズニーのアニメが元になったアトラクションもシーより多いです。
・ショーやパレードにたくさんディズニーキャラクターが出ます。パーク内でディズニーキャラクターに会える確率もシーより高いです。
・混雑するアトラクションは、人気アトラクションが多く混雑はバラける傾向があります。

ディズニーシーの特徴は、
・ヨーロッパやアメリカなどをテーマにしたエリアがあり、世界を旅してる気分になれます。料理も種類が多いしおいしいです。
・人気アトラクションのほとんどが(タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ)絶叫マシン系です。絶叫マシンが苦手だと楽しめるアトラクションが減ります。
・夜景がとても素晴らしいです。
・混雑するアトラクションは「タワー・オブ・テラー」に集中して混雑する傾向があります。

質問した人からのお礼

  • 笑う皆様、たくさんのご回答、本当にありがとうございます。とても参考になりました!
    私はシーに行きたかったのです、やはり娘のことを考えて、ランドに行くことにします。
    また、機会があったら、シーにもぜひ行きたいと思います。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2007/2/11 14:05:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sing_swim88さん

私はシーの方が好きです。雰囲気が☆
でも、子供には私もランドが良いと思います!!
アトラクションが多いし、乗り物(スピード系の)は、シーにはないといってはおかしいですが
1個くらいしかなかったはずです。
スピード系でなければ、どちらもあんまり変わらない気がしますが。
子供が楽しいのはランドだと思いいます。

シーにも行ってみてほしいなとは思います。
ランドに行ったことがあるなら、シーに行ってみてください
私も3月にシー行きます!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

usagiya_hanaさん

みなさんがおっしゃるように私もランドのほうがお勧めです。
私は絶叫系や暗い系(きっと女の子の子供さんが泣いてしまいそうなもの)が苦手なので
シーではほとんど乗り物には乗りません。

シーも大好きですがシーに行く時はワゴンのゲームやお散歩、グッズのお買い物を楽しみます。
キャラクターと写真が撮りやすい気もします。

ランドは乗り物が楽しくゆるめでお子様も十分楽しめるものだと思いますし、雰囲気も「夢の国」って感じです。華やかな感じがします。アトラクション、お買い物、雰囲気を楽しめるのはランドだと思います。

楽しいご旅行になるといいですね!!

emiri1120さん

今日、7日にシーに行ってきました。うちは6歳の子連れです。
まわりのお友達から「シーは子供むけじゃないよ」とか「乗り物が少ない」とか「たくさん歩くから疲れる」とか聞きました。今日行って実感したことは確かにたくさん歩いて疲れた。でも6歳児でも十分楽しめる♪と思いましたよ。ものすごく喜んでくれました♪次もシーがいい!と言っています。

wwwwwww7777777777さん

SEAは、この前行った時、愛想が全くなく、ほんの少しだけ不愉快な気持ちになりました、が、そんな不愉快さを、SEAでは、アトラクションで解消してくれます。
最近できた、タワーオブテラー。小学生の子供さんと行くなら、少し怖がってしまうと思いますが、Newアトラクションですし、一度、試して見ては~?w
また、SEAは、夜までいると、スンゴクきれいな夜景を見ることができます。あの、エレクトリックなんとかという、電車に乗れば、一味違う、SEAを楽しむ事ができるのではないかと思います。

Landは、キャストさんの愛想がかなりいいですよね。まさに夢の国って感じで1日が過ごせるうと思います。また、アトラクションも子供向けだし、プーさんなんて喜ぶのではないでしょうか?また、バズライトイヤーなども。ちょっとした絶叫系もあるのでね、楽しいと思います。でも、SEAと比べると、夜、夜景を一覧?一望する場所がないのも、Landの事実といえるのではないでしょうか?





どちらもいいと思いますが、僕的には一味違う、5周年のSEAを楽しんでもらえたらなぁ!と思っています。



長文、読んでいただきありがとうございました

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/9 20:01:21
  • 回答日時:2007/2/6 21:19:12

shuwatti1220さん

ランドの方が良いと思いますよ。
シーも楽しかったですが、「夢の国」っぽい感じは、シーにはあまり感じませんでした。
シーの水上ショーも結構見る価値あると思いますが、お子さんと一緒ならランドのほうをオススメします。
ただ、まだ一度もシーに行ったことないというのなら、行ってみる価値はあると思いますが。