ここから本文です

解決済みのQ&A

本田のレーシックって本当に失敗したのですか?

hyblock_dolllさん

本田のレーシックって本当に失敗したのですか?

  • 質問日時:
    2013/5/10 21:24:18
  • 解決日時:
    2013/5/25 04:04:19
  • 閲覧数:
    4,253
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

suviverlismさん

本田選手の目は明らかにレーシックによる過矯正の後遺症の影響だと思います。
レーシックで近視を通り越して遠視にされると自然に目が見開いてしまいます(右目)、
また過矯正により視神経や目を動かす筋肉に過剰に負荷をかけることによって眼瞼下垂というまぶたが垂れ下がる症状がでることがあります(左目)。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/13 11:21:07
  • 回答日時:2013/5/13 11:18:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

uk_range1234さん

本田のレーシック失敗って話の出所はどこなんでしょうかね?
2ちゃんねるのレーシック関連スレで必ず本田の話が出てきますが失敗なのかわかりませんね。
自分もレーシックに興味あるんですがネットでのレーシック難民という言葉にピンときませんね。
勿論手術なので後遺症はあるでしょうけど。
身近に2人レーシックを受けた人間がいますが後遺症の話は聞かないですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/5/12 20:25:10

at77340さん

視力は問題ないみたいで失敗では無いと思いますが
思いっきり目がロンパッてるのでそこが少し心配ですね。