ここから本文です

解決済みのQ&A

『タウンワーク』に載っている仕事は信用できますか? 訳があり、短期(1日限り)の仕事を...

sweetdays0410さん

『タウンワーク』に載っている仕事は信用できますか?

訳があり、短期(1日限り)の仕事を探しています。
そこでコンビニに置いてあるフリー雑誌の『タウンワーク』を見ています。

短期の仕事がかなり載っていて、条件などから一つの仕事が目にとまりました。

・6月9日(日)の一日限り
・11時~19時まで(休憩1時間)
・アミューズメントパークでのアンケート調査と集計
・2人1組
・日給12,000円
・ノルマなど一切なし

すごく魅力的な仕事なのですが、私の住んでいる田舎では平均時給が850円くらいなので、あまりの日給の良さに、少し不安があります。

小心者で、あまり危ない香りのする事は避けたいのですが...。
初めての短期の仕事探しで、分からないので教えてください。

  • 質問日時:
    2013/5/10 22:48:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/5/17 07:39:56
  • 閲覧数:
    171
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

g27xxxxxさん

中にはブラックもあります。

ノルマなど一切なし…
…そう明記してあったのですか?

じゃぁ、仕事サボりながらでもできるのかな?
不思議な仕事内容だなぁ…。

ヤッパリ具体的な仕事内容を、実際に面接で聞いてみなきゃ分からないですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/5/10 23:05:24

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiko_3930さん

タウンワークが良いか悪いかは、よくわかりません! どんな感じで捜しても、募集要領と若干条件等も実際には、変わる場合もありますし。ハローワークでも同じです。求人情報誌に記載されている条件を信じるか信じないかは、あなたが実際にその仕事を実際にやってみないと、わからないと思いますよ!例えば拘束時間が実際には、長い等。後は、かなりハードなものまで。 まぁ 社会勉強だと思って、恐れるばかりでなく、経験してみるのもいいのではないでしょうか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/5/10 22:57:27