ここから本文です

この場合着信拒否でしょうか?着歴は残りますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mim030mimさん

2007/2/509:49:30

この場合着信拒否でしょうか?着歴は残りますか?

当方ドコモなんですが auにかけることが多いです。
電話をかけると
・プップップップ… プルルル… と呼び出し音が鳴って電話がかかる
・プップップップ… 「只今、電波の届かないところに…」とアナウンス
・プップップップ… プープー 通話終了ボタンを押してください、と出る
・プップップップ… 「auお留守番サービスに接続します」

などとなります。

電話がかかるのが普通の状態、電波が届かない(電源がはいっていない)は
わかるんですが、そのほかが相手の携帯がどういう状態何でしょうか?
マナーモードとか、着信拒否とか見分ける方法はありますか?
またこれらの場合ちゃんと着信履歴は残るんでしょうか?
(ドコモは電源が切れているときに着信があると、それをメールで
知らせてくれるサービスもあるようですが…)

詳しい方、教えてください。

閲覧数:
30,500
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harudogharuさん

2007/2/611:26:50

・プップップップ… プルルル… と呼び出し音が鳴って電話がかかる
 →通常の着信。

・プップップップ… 「只今、電波の届かないところに…」とアナウンス
 →電波の届かないところにいるか電源が入っていない。

・プップップップ… プープー 通話終了ボタンを押してください、と出る
 →着信拒否or一瞬通話した状態になったが電波状態が悪くなって強制的に切れた。

・プップップップ… 「auお留守番サービスに接続します」
 →マナーモードor電波の届かないところにいるから自動的に留守電に繋がった。

携帯の電源が入っていて電波がない場合、着歴は残っていたと思います。
電源を切っている時はわかりません。

質問した人からのコメント

2007/2/7 12:47:20

笑う ありがとうございます!
いつも「プップップップ… 「auお留守番サービスに…」」が多くて
疑問に思っていたんですが、マナーでもなるんですね! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyjhh468さん

2007/2/515:03:34

3番目のプープーは、ちょっと分かりませんが、4番目のいきなり留守電になる場合は拒否になっています。
マナーモードになっていても拒否していなければ呼び出しは掛かります。
見分ける方法は、違う番号で確かめるしかありません。
auはどれも同じなのか私の携帯は、着信拒否と拒否応答を選択出来ます。
着信拒否は、掛かりますがワンコールで留守電に切り替わり相手に知られることはあしません。
拒否応答は、相手に拒否していることをアナウンスします。
どちらも着信は必ず残ります。

それから電波OFFモードという機能があり、OFFにしていたら電話もメールも受け取ることは出来ないので2番のアナウンスは流れます。

natti7701480さん

2007/2/510:45:09

呼び出し音が鳴る場合は、間違いなく着信拒否じゃないですね。
また、電波の届かない・・・も拒否はされていません。
問題は、プープー 通話終了ボタンを・・・ですが、
これは、かけているあなたの電波エリアで、通話中が多い場合などに
起こる症状で、拒否じゃないと思います。
試しに、私が家電を着信拒否にして試してみたのですが、
呼び出し音は鳴らずにいきなり、プープーでした。
携帯同士じゃないので、はっきりしたことは言えませんが、
3番目の状態が近いようです。でも、そのことは先に書きましたし・・・・・
ごめんなさい、答えになってなくって。

2007/2/510:16:06

他の電話番号からかけてみて相手様がでたらあなた様の電話番号は着信拒否になってるかも?