解決済みの質問
ホントに彼氏が欲しいです><出会いがなかなかなくて。。。お見合いパーティも結...
ホントに彼氏が欲しいです><出会いがなかなかなくて。。。お見合いパーティも結構行って、結構カップルになったりしたけど結局これって人はいなかったです。。いい方法なにかないですか?
-
- 質問日時:
- 2007/2/6 12:05:23
-
- 解決日時:
- 2007/2/12 12:43:56
-
- 回答数:
- 8
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 14,634
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
出会いがないって言っている人ほど自分で探していないような気がします。
私は30代、まあお恥ずかしながら会費制のネットの出会いサイトで知り合った方と結婚します。彼にはいっていませんが、彼氏がほしいと思いはじめて5年間、お見合い、パーティー、合コン、紹介などで計200人には会っていると思います。パーティ-だってなんど足を運んだことか。
周りの独身の友達は「ラッキーでいいね」と言いますが、彼女達は私の努力を知りませんしはっきりいって動いていません。
待っていたってなんにもならないのに、と思いますよ。
世の中には本当に苦労せずラッキーなひともいますけど、自分がそうでないと思ったら「努力」はするべきです。
がんばってくださいね。
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/9 09:45:27
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
26人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(7件中1〜7件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
趣味を持って、趣味仲間で探すのがオススメです。
(ちなみに私はコレで結婚しました。)
共通の趣味を持ってるってすごい強みですよ。
趣味のサークルみたいなのとか、○○教室みたいなのとか。
必ずあなたを好きだと言ってくれる人が現れるはず!
趣味でキラキラ輝けば、誰かが見つけてくれます!
女磨き(メイクやファッションなどなど)にも精を出しましょう!
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/10 23:11:38
僕は、出会い系サイトはありえないと思っていますので、今流行の「mixi」がいいと思います。相当な数の人がいますし、キーワード検索すれば自分と同じ趣味で同じ県に住んでいる人も探せます。おまけに彼氏募集なんて人までいます。
これは使わない手はないんじゃないですか?
無料ですし。ジャパネット並にお得だと思いますよ(^^♪
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/7 16:43:17
acoko27さん
私も2年半ずーっと彼氏が出来ず、出会いが無い・いい人がいない・ピンと来ない・などと、友人に愚痴ばかり言っていました。でも今は彼氏がいます。
どうしたかというと、周りをもう一度見てみたんです。周りにいる人って、一度自分で評価を下しているじゃないですか。こいつは趣味が合わないからパス、こいつは生理的に嫌だ、などです。
でも、いいところが無いわけじゃない。一度、持ってるイメージを取っ払っちゃって、もう一度周りをノンビリ見渡してみては?
私はそれで、今の彼氏をゲット(古いなー)しました。あんなに、ぶっちゃけ、色が白いから嫌・・・細いから嫌・・・頼りなさそうだから嫌・・・背が高くないから・・・仕事が器用に出来ないから・・・とか言ってたのに。
人の印象って、あっという間に覆りますよ。後は自分の問題です。一度、周りに嫌だと言った手前、急に変われないんですよね。でも、人に取られるより絶対いい!
悔しい思いする前に、探して見ましょう。
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/6 13:45:04
私も独身の頃は週末は合コン、日曜はお見合いパーティーと出会いを求めて
走り回っていましたがイマイチでした。。。
結局世話好きのおばさんがすすめてきた人と出会って半年で結婚しました。
周りにそんなおばさんとかいませんか?
お互いを知っている人を仲介にすると話は早いですよ!
また、何か趣味などで新しい友達を作るとそこから輪が広がって・・なんてこともありますね。
何か行動を起こしてみましょう!!
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/6 13:05:47
お見合いパーティや合コンはなんか抵抗があります。
ガツガツしている男性が来る様な気がして…
私は、サークルとかがオススメだと思います。
今までの彼は全てサークルで一緒になって付き合いました。
スポーツとか習い事が苦手なら、ただ野球観戦に行くだけ、とか飲みに行くだけ、
とかのサークルもありますので、調べてみてはいかがでしょう。
「彼氏が欲しい!!」という理由でガッツリかかると、出来ないものです。
逆に「友達欲しいな~♪」という軽い気持ちで行ったほうが案外彼氏できますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/6 12:14:05
これで、貴女のするべきことは見つかりました。
次のステップは、貴女自信が変わることですよ!!
「学ぶ」という言葉は、「真似る」から出来ているんですよ!
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/6 12:11:30


質問した人からのコメント