ここから本文です

解決済みの質問

マイクロダイエットのかわりに・・・

tanomuyoonegaisimasuyoさん

マイクロダイエットのかわりに・・・

マイクロダイエットは高くて買えない・・・。そのかわりに、
手作りバナナシェイクを作って置き換えダイエットしようと思ってるのですが、
効果あると思います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasanenosikimokuさん

バナナシェイクにどれだけ必須栄養素がはいってると思ってますか。
一日の3分の1以上の必要栄養分が調合されているから置き換えダイエット食はそれなりに意味があります。
シェイクならなんでもいいわけじゃないし、ましてバナナなどの単糖類はカロリー制限ダイエットに不向きだと思う。
運動するなら直前に摂るとバナナはエネルギー源として重宝するけど。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

weight3kgさん

根本的な勘違いをしていませんか?
何か特別なものを食べないと痩せないとか。

太る原因は、食べ過ぎと運動不足という判りきった事なので、これを解消しましょう。
例えば、ご飯を1/3ずつカットすれば、3食で約200kcalカット。
これは、体重-5kg分の威力があります(痩せるスピードはゆっくりですが)

運動は、筋肉が萎えない程度、欲を言えば心肺能力が上がるくらいの運動をしたいですね。

ryukyu_47さん

食事のかわりにバナナシェイクだと栄養のバランスを取るのが難しくないですか?
最近は安いものも売っているので、それを検討してみては?

通常の食事を減らし、空腹感を紛らわすために低カロリーのお菓子や
こんにゃくラーメンなどを使う方法もありだと思いますよ。
http://yaseru.secret.jp/tousi/tousi02.html

sonokini33さん

栄養のバランスが大事です。バランスが悪かったたら、まず失敗します。個人的にはおすすめ
しません。

the18percentgrayさん

カロリー計算はされているのでしょうか。下手に作ると、熱量オーバーになりそうな気もしますが。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

05時07分現在

768
人が回答!!

1時間以内に1,280件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する