ここから本文です

マブラヴ トータル・イクリプス

dakutosgさん

2013/5/1518:23:40

マブラヴ トータル・イクリプス

マブラヴ トータル・イクリプスのゲームが明日発売と気づいた今現在!
ゲームの内容はアニメの続き?それともアニメの後なんでしょうか。
もしアニメの続きなら、確かまだ小説が完結していないと思うのでオリジナルになるのでしょうか?

あとゲームには関係ないのですが、アニメの2話で最後ゆいを助けたパイロットは誰ですか!?
武さんなら感動

閲覧数:
455
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kogakumitukiさん

2013/5/1520:47:49

一応ラストまでゲームにすると言っていた気がするのでラストまでやると思います。
アニメは中途半端でしたがその後横浜に戻りそれからの話もゲームではやると言っていた気がします。
ですのでオリジナルと言う事になりますね。

二話は確実では無いですが斑鳩と言うキャラがいてそれでは無いかと言われています。
実際武御雷の青い機体に乗っています。
因みに武はあの時既に死んでいたと思いますね。
オルタの武は時間軸の移動で来た武であり実際は純夏など沢山人とBETAに捕まり純夏が捕まりそうな時に守ろうとして食べられています。(実際純夏はそれで精神崩壊をしています。)

確かオルタの武が来たのが2001年10月22日です。
唯依姫が京都で戦ったのが1998年でTEの世界観は2001年10月22日の約11カ月前の話です。
京都の時武は15歳ぐらいですのでギリギリ軍に召集される前だと思いますので。
そもそも武御雷は将軍および有力武家の機体ですので武はどっちにしろ乗れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/1518:32:19

トータルイクリプスのゲームは、小説・アニメのクーデター事件後の話になります。
またゲーム独自の展開になるとのことです。

2話で唯衣を助けたのは武御雷の試作型に乗った五摂家の一人、崇宰恭子です。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する