ここから本文です

解決済みのQ&A

マブラヴ トータル・イクリプス

dakutosgさん

マブラヴ トータル・イクリプス

マブラヴ トータル・イクリプスのゲームが明日発売と気づいた今現在!
ゲームの内容はアニメの続き?それともアニメの後なんでしょうか。
もしアニメの続きなら、確かまだ小説が完結していないと思うのでオリジナルになるのでしょうか?

あとゲームには関係ないのですが、アニメの2話で最後ゆいを助けたパイロットは誰ですか!?
武さんなら感動

  • 質問日時:
    2013/5/15 18:23:40
  • 解決日時:
    2013/5/30 03:46:59
  • 閲覧数:
    409
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kogakumitukiさん

一応ラストまでゲームにすると言っていた気がするのでラストまでやると思います。
アニメは中途半端でしたがその後横浜に戻りそれからの話もゲームではやると言っていた気がします。
ですのでオリジナルと言う事になりますね。

二話は確実では無いですが斑鳩と言うキャラがいてそれでは無いかと言われています。
実際武御雷の青い機体に乗っています。
因みに武はあの時既に死んでいたと思いますね。
オルタの武は時間軸の移動で来た武であり実際は純夏など沢山人とBETAに捕まり純夏が捕まりそうな時に守ろうとして食べられています。(実際純夏はそれで精神崩壊をしています。)

確かオルタの武が来たのが2001年10月22日です。
唯依姫が京都で戦ったのが1998年でTEの世界観は2001年10月22日の約11カ月前の話です。
京都の時武は15歳ぐらいですのでギリギリ軍に召集される前だと思いますので。
そもそも武御雷は将軍および有力武家の機体ですので武はどっちにしろ乗れません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

saver_arutoria_kisiさん

トータルイクリプスのゲームは、小説・アニメのクーデター事件後の話になります。
またゲーム独自の展開になるとのことです。

2話で唯衣を助けたのは武御雷の試作型に乗った五摂家の一人、崇宰恭子です。

投稿画像