ここから本文です

遠距離…

terupotto117さん

2007/2/800:40:44

遠距離…

唐突な質問ですみませんが、今あなたが 付き合っているヒトともしも、遠距離になってしまったときは、その関係が 続くと思いますか??続けていく自信がありますか?

閲覧数:
602
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni_shushuさん

2007/2/801:35:47

私自身の経験ですが、私が大学入学してすぐ彼とは付き合い始め、
その後3年付き合いました。彼が一つ上だったので、彼の就職に伴い、
その後は遠距離恋愛がスタートしました。300キロ位離れた県だったので、
車で行けば4時間くらいはかかります。。
遠距離になる前から、かなり不安は大きかったけど、知らない土地に一人暮らしをして
働く彼もまたとても不安のようでした。
連絡は携帯であればメールを頻繁に使い、夜は固定電話で必ず電話していました。
それからベタに手紙(郵便)を送ったりもしました。
彼に言わせると、仕事から帰ってきて自宅ポストの中を見たときに私からの手紙が
入っているとなんだか癒されたそうです。メールとも電話とも違った感覚だそうです。
あとは、月に1回彼の自宅へ旅行気分で新幹線に乗って会いに行っていました。
旅費とかは彼が働いていたので出してくれていたので。。
そういう遠距離を4年間続けて、交際期間計7年で私は結婚しました。

のろけっぽくなってすみません。m(_"_)m
でもお互いがお互いを必要として、連絡をこまめに取って、定期的に会うなどすれば
遠距離って意外と続くもんだなぁ~と思いましたよ。
自分がダメだと思ったら続かないし、相手もダメだと思ったら続かないだろうし。
一番はお互いの信頼関係と愛情だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/907:13:24

会う頻度によりますが続かないと思います。
だから一緒にいられるように追いかけるなりすると思います。
実際しました。
仕事が家でできるものだったので出張先へついて行き同棲しました。
結婚後は週1で帰ってきましたが辛くてやっぱり,ついて行く時もありました。
今は夫が入院中で毎日会っていますが、それでも距離を感じて辛いです。
だから遠距離とか単身赴任なんて私はダメです。
全く自信がありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/814:04:15

正直いって自信はまったくありません。今の距離と、今の頻度の会い方
だからこそ、うまく行っているのだと思います。(今はほぼ毎日会ってます)

彼がどうしても遠方に行かないといけなくなったら、真剣にそばに行くことを
考えると思います。今のところは彼が転職でもしない限り、有り得ませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sss123yyy123さん

2007/2/802:05:47

はい。大丈夫です!!

愛があれば乗り越えられます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tie_ryoさん

2007/2/801:11:16

僕は今高2で遠距離といえるかどうかわからないけど
自分で気軽に行くには困難な場所の子と夏に付き合いました。
んでも2ヶ月で終わりました。
会えなくて辛かったらしいです。
でも僕は会うことだけが恋愛と思ってなかったので
正直平気です。
なのでほんと人それぞれだと思います。
自分が平気ならば続けていけばいいのでは?
子供のアドバイスですが
よければ参考にしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yasudeid2501さん

2007/2/801:06:18

今はメールも携帯もあるので、一緒に出来ないですけど
私は駄目でしたね。

確かに難しいですね。。期間限定なら、何とか出来るけど、先がわからない状態は難しいかな?
マメにメールや、チャットやメッセ等でふれあい(?)を多くするとか?

やはり難しいかな??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する